2/19(木)親子英語Baby☆s ユミ | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hello!!さいたま市北区で活動する親子英語サークルBaby☆sのユミです。

今週はキッズたちの大切なお友達も一緒にレッスンしました!!
アンパマン、しまじろう、はなちゃん、メルちゃん…とお気に入りのぬいぐるみを持参してきてもらいました!

ぬいぐるみを自分たちのbabyにみたて一緒にご挨拶の練習からです(o^^o)

{B48F7377-2A21-413A-92FA-F9A5B845D92C:01}

My  name  is  ◯◯◯  what's  your  name?
My  name  is  アンパマン!


次はカードです。
ここでもbabyをお膝に乗せて一緒に見せてあげます!

{3AE0CF6F-782B-41FC-878D-B1A0647C5266:01}

{0B024C68-98B0-45A6-8F17-9FCD3C2B4981:01}

カードをみんな1枚選んだらママとbabyと発音の練習です!
Natu先生に発音の仕方を教わり親子でやってみます。
できたキッズからカードをHere  you  areと先生に返してブレイクTime♡

{2D729C99-49D3-4CA4-8848-482B00F12763:01}

ブレイクTimeの後はパフォーマンスデーのプチ練習をしました!

{8EC9365B-E2F1-47A9-B60D-3285E2CCA93C:01}

当日、参加しない親子はお客さんになり観劇の練習です。
ステージに上がるのも経験になりますが、お客さんとして見ることも大事な経験です!見るときは静かに見て拍手を送る!!そんな練習をしました。

が…初めて合わせての練習だったので見事にバラバラ>_<
ママの表情は不安いっぱいでキッズたちは泣いたり抱っこだったり…

お客さん役のキッズたちからは拍手はもらえませんでした(T_T)

そんな私たちにNatu先生から!!
発表会はたくさん練習してステージに上がるけど、
今回のはパフォーマンスデーなので上手に可愛くパフォーマンスをして!と言われました。

日頃、親子でレッスンでやっている歌やダンスをステージに立ってみんなに見せるパフォーマンスをするということ!
なので、当日は子供がどんなにギャン泣きしても、ダンス間違っても笑顔で楽しくパフォーマンスしましょうね♡


PDまであと3日!!!
体調崩さないように気をつけましょう(^_^)v
お子さんのオシャレした可愛い姿をたーくさん写真に残せるといいですね♡

see  you  next  time(*☻-☻*)