今後のPUPPY | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

PUPPY代表の犬の手れいこちゃんが9月いっぱいで旦那さんの転勤で埼玉に行ってしまうことになりましたなき
(今までありがとーラブラブ本当にさみしいよっあせる


そして後任の代表として犬の手あやみちゃん(Mikuママ)にお願いしました音譜
(どうぞよろしく!!キスマーク



そしてそして…Natu自身も11月いっぱいくらいで転勤になる運びとなりそうです。
申し訳ないっっsorry

ということで今後のPUPPYのあり方と言うものについてアンケートをとりました。
全員から返事はまだないけれど、
要はNatuがいなくなってもPUPPYを残すか、英語を続けるか
どうやって続けるか、それとも英語ナシの形で残すのか…です。

どちらにしろ3月でRioたちの年齢は幼稚園にあがりますよね。
そこで卒業と言う形をとるのか、そのまま時間や曜日を調整していくのかと言う話です。

まだまだ漠然とだけれども、みんなせっかく出会えた仲間なのでPUPPYは残したい!と言ってくれています。
(下の代の子たちもたくさんいるし、その下のEitaたちの代もいます。)
そして英語もなんらかの形で続けてあげたいということ。

Natuはいま後任の講師も探してはいます。
提案したとおり、月に3回は今までのように集まり、おしゃべりして子供たちは集団あそびを学び、
月に1度は外部から講師を呼んでLESSONをする!という形もできたらいいな~☆

まだまだ模索段階ですが、みんなの意見とでき得ることを調整して
これからも楽しんで英語と触れていけるようにしていきますので
色々とご意見を聞かせてくださいね!!

どんどん相談してステキなサークルを作っていきましょうラブラブ