9/7 今日の成果☆ | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

September 7th ThursdayくもりCloudy


今日はLESSONとしては1時間ばかしでした。
最初におもちゃを出してしまったので少し集中力に欠けてしまったけれど
今日の新兵器=絵本book*はなかなかNICEだったと自負しております(笑)

Old MacDonald Had a Farm
イーヤーイヤーヨー♪のお歌の絵本です。
Amazonで見つけてきた穴の開いた可愛い絵本です。
一緒にみんな歌ってくれてとっても楽しかったね星

もうひとつはUP&DOWNでおなじみの
The Bus♪の絵本→The Wheels on the Bus
これも穴の開いた絵本でママたちから「は~ん、そういう意味か~テレ」という声も聞こえましたね!

そうなんです!

UP&DOWNだけじゃなく色々登場していたけれどそういったお歌だったんですね~!
もし欲しい方がいたら私のほうで購入しますよ!言ってくださいねスマイリー


LESSONじゃなかったのでみんなの成果を詳しくはパスさせてください。


でも今日の成果として一番びっくりしたことを!!


み~んなきっちりPLEASEとTHANKYOUはマスター済み!
上手に言えるし、使いこなしていますね!

今日はShinくんが大成長を見せてくれました。
Natuの後ろから大きな声で「PLEASE!!」とはあと
サンキューまでもはっきり大きく言えました!
これには驚いた!!!!!!!!

どんどん、ママからも離れてみんなと遊べるようになってるし
言葉としてもどんどん発することが出来るようになってきている!
大きな大きな成果でしたね!GOODぐぅ~。

Rinaもお熱があったのに頑張ってひとりでPLEASEしにきたしチューリップピンク
相変わらずYuumi&Hanaは一緒にお歌を大きな声で歌ってくれていました!Thanks!
Shomaも「おかーしゃん」とれいこちゃんがいないとダメだったのにここ最近我慢と言うかあきらめて一人で遊べるようになってきて偉い!!!という気持ちと「え??」というちょっとさみしい気持ち(笑)

なんだか夏休み明けてみんな一気に大きく成長したんだな~と痛感したよ!
ママも大きな成長に気付いた瞬間などあったらぜひ紹介してくださいねラブラブ