0m14d 生後2週間健診&軽いマタニティーブルー | さいとうさんの日々

さいとうさんの日々

目まぐるしく1日が過ぎ去っていく…
仕事、夫、子供たち…日々の出来事(愚痴が多めかな)

明けましておめでとうございます(*^^*)

産後2週間経ちました


今回の産後は結構大変ですえーん

退院して3日目なぜかイライラが止まらない…爆弾

そして涙が止まらない…えーん

夫にも、子供にもあたってしまう…

何でこんなにしんどいの?

何でやらなきゃいけないこと何一つできないの?

何でこんなに楽しくないの?

泣いて夫に全部ぶちまけた…

そしたら次の日仕事忙しいのに早く帰ってきてくれた

年末で忙しくて休めない夫を困らせてしまったショボーン  

本当に申し訳ないショボーン

その後調べたら
これはどうやらマタニティーブルーらしい
産後もなるんだね

3人目にして初めてなってしまったガーン

元々私の話は聞かない1番上の子

イヤイヤ期の2番目

そしてよく泣いて寝ない3番目

夫は仕事でいない

コロナが心配で保育園や実家には預けづらいし頼れないので
1人で何とかしないといけないと思ってた

相当追い詰められてたのかな?

でも夫が休みに入って上の子達を見ててくれるようにったら
イライラはする事あるけど
涙が止まらない事はなくなったし
笑って過ごせるようになりました照れ

夫に感謝ですニコニコ


まぁ、やることは変わらないので普段通り動いてますが
動きすぎで治まっていた悪露が復活ガーン

そして若干貧血でフラフラチーン

ほどほどにしないとダメですね(笑)

もう少しダラダラ過ごせるようにしたいなと思います(笑)






そして昨日は産後2週間健診で久々に外に出ました爆笑

3人目の体重が退院した時から全く増えてなかった…ガーン
1時間おきに母乳飲ませて、2、3回ミルクも足してたんだけど全然足りてなかったみたい(涙)
助産師さんに毎回授乳のあとにミルク足してみてって言われちゃったえーん
夜中もミルク作るのめんどくさいけど頑張らなきゃショボーン
来週もう一回体重計りに行かなきゃアセアセ



今年も1年良い年にしたいです照れ