0m21d | さいとうさんの日々

さいとうさんの日々

目まぐるしく1日が過ぎ去っていく…
仕事、夫、子供たち…日々の出来事(愚痴が多めかな)

産後3週間が経ちました。

体調はまだまだ戻りませんが、徐々に日常に戻りつつあります照れ

3番目の子
先週2週間健診で言われた通り1日6、7回ミルクを飲ませはじめたら大分ふっくらしてきました。 
抱っこしてて重くなった感があるので順調に成長してるはず…プンプン

やっぱり母乳を飲むのが下手で
咥えた途端ぺって口を放しちゃうので、ある程度時間がたったらミルクをあげることに…
哺乳瓶はちゃんと最後まで咥えて飲んでくれますえー

上の子2人とも完母だったから最初は抵抗があったし
たくさん出てる母乳を捨てるのがとっても悲しくて何で飲まないのって思ってたけど
体重が増えない現実を見たら
まあ、母乳飲まない~‼️ってストレスになるくらいなら
面倒だけど素直に飲んでくれる哺乳瓶やミルクをあげた方がいいし
体重が増えてくれるならそれでいいかなと思えたので
3番目はミルク中心で時々母乳をって感じにしていこうかと思います照れ
ただ、添い乳して寝られないのがちょっと大変…毎日寝不足です(笑)
でも夫も積極的にミルクあげてくれるから分担できるので良かったのかもニヤリ 
今週末の体重測定までに、たくさん増えてるといいなぁ照れ