GW備忘録〜前編〜。 | ☆おいらの胃袋は宇宙だ☆

☆おいらの胃袋は宇宙だ☆

リチャードソンジリスのぷっぷくです。
マミィ(=飼い主)による雑記。
ときどき旅行ネタやごはんネタをも。
でもでも基本りちゃ(´ω`)
げっしー大好き☆




🎏こどもの日🎏





明日からの1週間が
とても長く疲れそうなGW明け・・・ですネ驚き


最大9連休と言われてましたが
我が家はカレンダー通り5月1日〜2日は通常勤務
それでも5連休!ありがたいです照れ




4月29日㈯〜5月2日㈫
313g⇒307g⇒305g⇒314g⇒314g




2日の夜に北上して
最大の目的を遂げたらひたすら南下する旅へ
let's go〜車ダッシュダッシュ





 


↑↑
2017年にひょんなことから
知り合うことになった恩人と呼べる方が
昨年秋に亡くなってしまい
お線香をあげに行くのが最大の目的です


その当時は2代目ぷっぷくハムスターでしたが
今回は3代目ぷっぷくハムスターを連れて・・・



手紙や電話でのやり取りは時々しておりましたが
コロナ禍にご病気が判って薬石効なくということでして
数年お会いすることが叶わぬまま
悲しい再会となってしまいました・・・





突然の訪問でしたが
無事にお線香をあげることができました
(こちらの都合で予定を変えて頂くのは申し訳ないので
近くに着いてからお伺いの電話を掛けています)



かわいいポスト指差し
【道の駅かわまた】でお土産をたんまり購入てへぺろ





初日の夜ごはん割り箸
日帰り湯のフロント脇で売っていた

・牛丼
・餃子
・豚ネギ串カツ

以上3点が
元々良心的なお値段なのに半額でしたので即決し

サラダ(定価)と枝豆(セブン)を加えてナイフとフォーク





2日目:朝ラーラーメン
前日に喜多方入りをしたのですが
早めの閉店&行列でお昼に名物にありつけずあせる

朝ラーが有名って知らずに
現地入りして得た情報で無事食せましたもぐもぐ






鶴ヶ城(会津若松城)に長く並ばず割安でチョキ

電子チケットが〜のアナウンスを聞きつけ
念の為並びに入りながら手続きを済ませ途中離脱で入城🏯







途中階から写真カメラ🆗で
時間がない方は撮って先へ進んでくださいとの案内は
混雑時助かりますネ照れ

後でゆっくり説明を読めますメモ




大内宿は駐車場への道のりで大渋滞でしたので諦めて



(説明をお借りしています)

以前は冬に来訪したので橋を渡れずリベンジ観光歩く





長くなりましたのでこの辺で👋

続きはまた次回_φ(・_・