一週間の始まりが日曜だとすると、もう先週になるのか。
新作人形劇の初日が明けました!めでたいめでたい
初動が遅かったので、すべてが押せ押せ。はたして間に合うのか!と気揉めましたが
美術の小笠原未歩さんと、お手伝いの弓子さんのおかげで、なんとかかんとか滑り込みました。
もう、こんなヒヤヒヤは無理かもなー
はじめてのパネルシアター(などと言っては罰が当たるか?パネルシアターもどき)にも子どもたちは沸いてくれて、楽しい時間。
人形劇は、知っている話だからかな、予想していたよりも騒がず、じっと見ている感じ。
まだまだ演じ方の加減がわからず、探り探りですが、生きたお芝居を作っていきたい。
初日の保育園はコロナ明けて久々の祖父母参観日、子どもの倍くらいのおばあちゃんおじいちゃん。途中で「おお」とか「へえ」とか大人の反応がきこえて面白かった。
しかし、秋田の劇団なのですが、
初日が山形、次が岩手、宮城。今週は月曜がようやく秋田で公演して、火曜から山形、三陸、岩手、青森とつづきます。なんちゅーこっちゃ