2024/4/14 木戸五郎兵衛村と横手おやこ劇場 | 日々のクスクス

日々のクスクス

東北・秋田にうまれたプロ人形劇団の「クスクス」な日々

こないだの日曜は友人家族と、横手市の雄物川民家苑木戸五郎兵衛村でひらかれた「クラフトと農産物マルシェ」へ。

まだ桜も咲いていて、うららかな春の午前を過ごしました。

子どもは隣の遊園地でロープのツリーをよじ登ったり滑り台で遊んだり。追いかけていくだけで息が切れます。

キッチンカーのカレーで昼ご飯。

 

そこから市民会館へ移動して、横手おやこ劇場の子ども未来ステージ「タップドゥのスペシャルパーティータイム」タップダンスをベースに、歌ありジャグリングあり、楽しさてんこ盛り。子どもから大人まで大興奮のステージでした。ありがとうございました!