鉢植えの底に穴を開ける | 人形劇作家フーミンと相棒のロバ次郎のブログ

人形劇作家フーミンと相棒のロバ次郎のブログ

こんにちは、フーミンと申します。
私の作った人形のロバ次郎と一緒に、アトリエ開業の裏話、失敗談、日々の出来事を書いていきたい思います。気軽にコメントください。人形制作のオーダー承ります。

えー、こちらは師匠の家の庭に転がっていた鉢植えです。
今から底に穴を開けたいと思います。
硬いイラッ
硬ーいイラッ
手が痛いタラー
ハサミをいろいろ取っ替えて、駆使して切ります。

よし、開きました。

「よくもこんな硬いもの切りやがったなムカムカ
まあまあ、落ち着けハサミ君。

これを、板に乗っけてボンドで固定しま…
あれ?びっくり
ボンドがなーいアセアセ
がくっ…
作業ストップです。
次次。
えー、花のくきに刺す棒が長過ぎるので、カットします。
ハサミ、ハサミと。
「オレはこんな太いの切るの嫌だぞ!ムキー
そんなこと言うなよハサミ君。
「嫌っつったら嫌だ!ムキー
しょうがないなあ。
じゃあ枝切り用バサミさんにやってもらおう。
「お茶の子さいさいっスよウインク
頼もしい!
ガチャコン!
おおーっハート
余裕で切るねえ。
切断面をマスキングテープでぐるぐる巻きにしてと。よし、ここまでにしよう。
 
 
えー、今日もですねえ、フーミンは高校の文化祭めぐりに行ってきましたニコニコ
場所は昭和学院高校です。
この学校もまた、とってもきれいな学校でした。校内にプラネタリウムがあって、夏の大三角形なんて見ちゃいました星
 
お化け屋敷に旦那と2人で入ったんですけど、めちゃめちゃ怖かったですアセアセ
後ろから驚かされて、思わず腰を何かにぶつけてしまいました。旦那も悲鳴あげてました。
痛かったけど、楽しいアトラクションありがとうございましたニコニコ