【アラフォー婚活奮闘記 58話】スピード婚できた理由 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

 

こんにちはー。

 

 

炭酸水にハマっている、樋口瞳です。

 

 

夏はシュワシュワが美味しいですよねー。

 

 

冷えないように気をつけながら飲んでます!

 

 

 

 

さて。

 

 

今日も加筆&修正して再アップしている【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

【アラフォー婚活奮闘記まとめ】

回避声愛着スタイルだった私が最愛の夫に出会い結婚するまで

 

 

 

 

 

 

 

前回は、

 

 

お見合い結婚ってサイコーと思った理由

 

 

 

 

 

という記事を書きましたが、

 

 

 

 

今日は、

 

 

スピード婚できた理由

 

 

についてお話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

プロポーズしてくれた日^^

 

 

 

【アラフォー婚活奮闘記】をはじめから読んでくださっている方は知ってくれていると思うのですが、私と夫は、

 

 

 

2017年9月に出会って、

 

11月にお付き合いすることになり、

 

年末年始にはお互いの親に挨拶に行き、

 

2018年1月に婚約、

 

3月に入籍、6月に結婚式

 

 

 

というスピード婚で、

 

 

いま振り返るとなぜそうなったのかは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に、私が夫に自分の希望をしっかり伝えたから

 

 

 

なんですよねw

 

 

 

 

 

というのも、夫と付き合い始めて色々話す中で、夫から、結婚相談所に入ったきっかけを聞かれた時、

 

 

メンタルブロックの学びをしたのがきっかけだったという話をしたんです。

 

 

 

 

で、その講座の中で、

 

 

 

『年内に結婚する!という目標を書いたんですよねー。

 

で、それで、思い切って結婚相談所に入ることにしたんです』

 

 

 

と何気なく言ったことが、スピード婚に繋がったんですw

 

 

 

 

 

婚活前にメンタルブロックの講座を受けた話はこちらから↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12589329289.html

 

 

 

 

 

なぜなら、男性は、

 

 

好きな女性の望みを叶えてあげたくなる!

 

というヒーロー願望があって、

 

 

夫はその通り、私の望みを叶えようと頑張ってくれたんです。

 

 

 

 

 

で、結果、少しだけタイムラグはありましたが、

 

何げなく言った私の一言が夫を動かし、私の望みは叶ったという事なのですが、

 

 

今思うと、

 

 

願いを叶える方法

 

 

を自然と私はしていたんだなーということにも気がつきました。

 

 

 

 

 

 

というのも、願いを叶えるには、

 

お店で注文をしないと欲しいものが出てこないのと同じで、

 

 

まず、はっきり願いを言葉にして書くとか言うとか、

 

 

言語化しないと始まらないんです。

 

 

 

 

 

また、願いを言語化して、そのあとは、

 

 

執着しない

 

 

というのも願いを叶えるポイントなんですが、

 

 

私自身、夫に「年内に結婚したい」と希望は伝えたものの、そこまでそれに執着しておらず、

 

 

 

できたらいいなー

 

 

ぐらいの感覚だったんですよね。

 

 

 

 

これも、今振り返ると、スピード婚できた理由の一つだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の経験から、

 

 

望みを叶えたいなら、言語化すること。

 

そして、それが出来たら執着しないこと。

 

 

 

というのが本当に望みを叶える基本なんだなーと改めて体感できた出来事でした。

 

 

 

 

なので、はやく結婚したい希望がある人は、彼にしっかり伝えてみてください。

 

そして、その後はそこに執着しないのも大事です。

 

 

 

またその他、叶えたい望みがあれば、ぜひ、参考にしてみてください!

 

 

 

それではまたー。