【アラフォー婚活奮闘記 56話】婚活しながらも結婚を拒む私がいた話 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

 

夏野菜が美味しくて、やっぱ夏が好き、となっている樋口瞳です。

 

 

なす、とうもろこし、トマト、最高!

 

 

 

 

さて。

 

 

今日も加筆&修正して再アップしている【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

【アラフォー婚活奮闘記まとめ】

回避声愛着スタイルだった私が最愛の夫に出会い結婚するまで

 

 

 

 

 

前回は、

 

 

『私の婚活がトントン拍子で進んだワケ』

 

 

 

 

 

という記事を書きましたが、

 

 

 

 

もう1つ、婚活しながら、感じていた事があったんです。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

婚活しながらも、結婚から逃げ出したくなっている自分がいた

 

 

 

という事なんです。

 

 

 

婚活しておきながら、めちゃめちゃ矛盾していますよねw

 

 

 

 

 

 

 

というのも、前回の記事でも書きましたが、私の婚活は比較的トントン拍子で進んで順調でした。

 

 

 

でも、それに反して、婚活が順調であればあるほど、心の中では、

 

 

「どうしよう!!

 

このまま上手くいくと私、結婚しちゃうじゃん!」

 

 

と思っている私もいて。

 

 

 

 

で、この状態って、冷静に考えてみると、

 

 

まさに心の中でアクセルとブレーキを踏んでいる状態で、

 

 

顕在意識と潜在意識の不一致で起こる現象

 

 

だったんですよね。

 

 

 

 

以前、この記事でも書きましたが、

 

 

 

 

 

人間は潜在意識にある無意識のプログラムで動いています。

 

 

 

なので、この無意識の部分が変わらない限り、

 

 

人生は変わらないのです。

 

 

 

 

 

で、私自身マインドを学び、この知識はあったのですが、、、

 

 

長年連れ添ってきた無意識のプログラムをガラッと一気に変えることって難しく

 

 

まんまと(!?)アクセルとブレーキ状態に陥ってしまったのですよねw

 

 

 

 

 

でも、でもそれを乗り越えられたのは、その仕組みを知っていたことに加えて、

 

 

自分のマインドを客観視することができたから

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

というのも、自分のマインドを整えるため、

 

 

自分の感情をノートに毎日書き出す

 

 

ということをやっていて、それが良かったんです。

 

 

 

 

ノートに書き出すことで、婚活しながらも結婚する事に抵抗している私をみつけて、

 

「あっ、今、無意識のプログラムが動いているな!」

 

と自分を客観視して、ズレた意識をしっかり戻してあげる事ができたんですよね。

 

 

 

 

そうすると、不思議と、落ち着く事ができ、実際に、結婚から逃げる事なく、変化する事ができたのです。

 

 

 

 

今回、私の例をお話ししましたが、これは婚活に限らず、

 

 

みんな無意識のプログラムは持っていて、それを変えるのってなかなか難しいです。

 

 

 

そんな時は、

 

ノートを使って自分の感情を客観視することはめちゃめちゃオススメです。

 

 

 

ぜひ、試してみてください!

 

 

 

ではまたー。