【アラフォー妊活奮闘記 54話】人工授精の結果と夫の反応 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

こんにちはー。

 

樋口瞳です。

 

 

23日からスタートした【SELF HEARINGコミュニティ】で寝る前にみんなで〈感謝のワーク〉をしているのですが、

 

 

それがめちゃめちゃ良い!!

 

 

 

みんなの今日一日感謝した事を読んでいるだけで、私もニヤニヤしちゃっています^m^

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

今日は【アラフォー妊活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

というのも、、、

 

 

 

リセットしちゃいましたーTT

 

 

 

 

【2回連続流産39歳からの妊活奮闘記】

 

今までのお話はこちらから↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12548753204.html

 

 

 

 

---------------私の妊活歴---------------

 

2018年11月 不妊治療院へ通院開始

 

2018年12月〜2019年2月 3回のタイミング療法→妊娠せず

 

2019年3月 人工授精(1回目)→妊娠

 

2019年4月 稽留流産→手術

 

2019年4月〜6月 妊活お休み期間

 

2019年7月 人工授精(2回目)→妊娠

 

2019年8月 不妊治療院卒業→産院デビュー

 

2019年8月 稽留流産→手術

 

2019年9月〜 妊活お休み期間

 

2019年12月〜 胎盤ポリープの疑いで大学病院へ

 

2020年3月 胎盤ポリープの手術のため不妊治療院に戻る 

 

2020年3月 人工授精(3回目)→リセット

 

2020年4月 人工授精(4回目)→リセット左差し今はココ!

 

----------------------------------------------

 

 

 

前回、4回目の人工授精をしたというお話をしましたが、今回は、あれから高温期にはいってもドーンと体温が上がらず、、、

 

 

 

その時点で「上手くいってないのかな!?」と感じていて、

 

 

 

案の定、人工授精後14日目にドーンと低体温になり、またまた上がったので「おや!?」と一瞬思いましたが、

 

 

そのまま低体温になり生理がきてしまいましたTT

 

 

 

 

で、やはり生理がきてしまうと、

 

 

ショック!!

 

 

と思ってしまうのはもちろんのこと、気になることが一つあったのです。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

2回目の流産から生理の経血量がかなり増えているのと、色も前と違うような気がするし、出方も違っていて

 

 

明らかに流産前と違う生理に違和感があるのです。

 

 

 

 

で、以前、胎盤ポリープがあると診断された時は、ポリープがあるからいつもの生理と違うんだと認識していたのですが、

 

 

不妊治療院の先生は「もうポリープはなくなっているよ」と言ってくれ、人工授精をすることになって、今に至ります。

 

 

 

 

でも、明らかにおかしい…

 

 

 

 

今回も、前回と同様、生理痛も酷くて、量も多くて、色も違う。

 

 

 

 

出産した後は体質が変わる人がいるという話も聞いたことがあるので、流産後もそれと同じような事が起こる場合があるのならそれで良いのですが、

 

 

 

「ポリープが実はまだあって大きくなったりしているとしたら、セカンドオピニオンしてもらったほうが良くない??」

 

 

 

「でも、時期が時期だし、新規の病院にいくのもな…」

 

 

 

と一人モヤモヤ考えていると、、、

 

 

 

そんな私の様子に夫が気がつき、

 

 

『ひーちゃん、大丈夫??』

 

 

と声をかけてくれたので、カクカクシカジカと事情を話すと、

 

 

 

『先生が大丈夫って言ってくれてるんだし、いまもし新しい病院へいくのもこの状態だからリスクがある。

 

 

だから、今できることだけを考えようよ!

 

 

 

と言ってくれたんです。

 

 

 

 

なぜか、もののけ姫のこのポスターを思い出したw

 

 

 

 

ほんと夫のいう通りでしかないですよね。

 

 

 

 

というわけで、少し心配ではありますが、このコロナの状態も考えて、今周期は、

 

 

自己流のタイミング法をとり様子をみたいと思います。

 

 

 

(こんな状態の時こそ瞑想で【SELF HEARINGコミュニティ】の存在は私自身もありがたい〜!)

 

 

 

それではまたー。