マサシって誰やねん!で爆笑した夫の誕生日 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

こんにちはー。

 

 

 

冷たい雨が降っていて、外出が億劫になっている、樋口瞳です。

 

 

 

 

 

 

昨日今日は、11月22日で〈良い夫婦〉なんですね!

 

 

 

 

 

 

で、今日は、たまたまですが、

 

 

そんな良き日に、

 

 

我が家のたわいもないプライベート記事です。

 

 

 

 

ご興味ある方だけお読みくださいwww

 

 

 

 

 

 

というのも、先日は、

 

 

 

たれパンダ夫の49歳の誕生日で、

 

 

 

ささやかですが、2人でお祝いをしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実は、夫の誕生日の当日は、

 

 

 

夫の出張が入ってしまっていて、帰りが遅くなるという事だったので、

 

 

 

別の日にお祝いしよう!という話になっていて、

 

 

 

誕生日パーティーは予定していなかったんですよね。

 

 

 

 

なので、その日、私は家でのんびりしていたのですが、

 

 

 

急に夫から「20時ぐらいに帰れる」というLINEが来たので、

 

 

 

 

それなら誕生日のお祝いをしようとなり、

 

 

 

急遽、良さそうなお店をピックアップして、

 

 

 

電話して、予約をとるというドタバタがあったんですw

 

 

 

 

 

 

で、とはいうものの、無事予約がとれ、

 

 

 

初めていくフランス料理のお店だったのですが、

 

 

 

店内はこじんまりしているけど、素敵で、

 

 

 

 

 

 

 

 

食事も美味しく、

 

 


 

 

 

 

夫と楽しく話をしながら、

 

 

 

幸せな時間を過ごす事ができ、

 

 

 

あっという間に最後のデザートになりました。

 

 

 

 

そして、そこで、ろうそくをつけたデザートを店員さんが

 

 

 

「お誕生日おめでとうございます!」

 

 

 

と持ってきてくれたのですが、

 

 

 

 

そこには、

 

 

 

Happy Birthday♡マサシ

 

 

 

 

とハートも沢山のおしゃれな文字で、

 

 

 

メッセージが書かれていたのでした。

 

 

 

 

 

で、それを見た私たちは、

 

 

 

目を丸くして、沈黙し、

 

 

 

店員さんが去った後、

 

 

 

 

2人で顔を見合わせ、

 

 

 

 

マサシって誰!?

 

 

 

 

と大爆笑になったんです。

 

 

 

 

 

なぜなら、夫の名前は、マサシではないから!!w

 

 

 


 

 

 

私が電話で予約した時、お願いしたのですが、

 

 

 

 

間違いないよう、お店の方も2回名前を確認してくれたのに、

 

 

 

 

こんなことってある???

 

 

 

 

と思うミスで、

 

 

 

 

たれパンダ夫ってもってるよなー

 

 

 

 

と感心したエピソードでしたw

 

 

 

 

(別に夫が悪いわけではないけど)

 

 

 

 

 

 

 

こんないつも笑わせてくれる面白い夫と結婚できて幸せだなーと、

 

 

 

夫の誕生日ですが、

 

 

 

お祝いした私がギフトをもらった気持ちになり、

 

 

 

ほんわかあたたかくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その時に思い出したのですが、

 

 

 

 

実は、2年前、付き合って、初めてのデートが

 

 

 

たまたま夫の誕生日で、

 

 

 

その日、葉山に行ったのですが、

 

 

 

 

その葉山で見た海で、

 

 

 

 

こんな素敵な景色を見る事ができたのですが、

 

 

 

 

↓↓↓

 

 


 

 

 

 

それが私には龍に見えて、

 

 

 

 

龍の神様は、

もしかして、私たち2人のことを

応援してくれているのかな?

 

 

 

 

と思い、結婚すること自体に「恐れ」をもっていた

 

 

 

私の背中を押してくれたような

 

 

 

不思議な感覚を味わった日でもあったんですよね。

 

 

 

 

そんなことを思い出し、

 

 

 

龍の神様にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

ちなみに昼間の海も抜けるような青空と太陽に反射する海がキラキラでとっても素敵だった^^

 

 

 

 

結婚して、今まで悲しいことなんて何一つなかった我が家ですが、

 

 

 

振り返ると、今年はじめて、

 

 

 

2回の流産という悲しい出来事が起こりました。

 

 

 

 

その出来事自体は本当に悲しく辛い事ではありましたが、

 

 

 

夫との絆は深まったし、

 

 

 

本当にこの人と結婚してよかったなと思わせてくれる事でもありました。

 

 

 

 

 

これからも、それぞれが成長しながら、

 

 

 

助け合えるような夫婦であり続け、

 

 

 

毎年、幸せな誕生日を迎えられるようにしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

昨日、お風呂に入っていたら、夫が出張から帰ってきた様子w

 

 

 

 

49歳も面白く私を笑わせてくれる

最高の夫に感謝です。笑

 

 

 

それではまたー。