オタク好きですが、バランスも大事です♡ | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

 

樋口瞳です。

 

突然ですが、

 

私、オタクの人が好きなんですw

 

 

オタクというと、

チェックのネルシャツに、

ケミカルウォッシュのデニムにイン!

リック背負って…

 

 

という見た目の話ではなく、

オタク的にマニアックな人が好きという意味ですw

 

 

私の中で、いまその代表が、

ビジネス、スピリチュアルの先生でもある、

 

 

碇のりこさん

※一番上の写真のお方♡

 

 

のりこさんって、ビジネスもスピリチュアルも

誰でもわかるように!という意識でやっているため、

 

めちゃめちゃわかりやすくカンタン♪♪♪

 

な講座内容になっているのですが、

 

 

それって、研究して研究して、削ぎ落として、

これが出来ているんです。

 

 

だから、すべての講座、

 

えっ?これで出来るようになるの??

 

と一瞬思うんですが、

 

 

これが、出来るんですよ!

カンタンなのに本格的!!

 

 

すべての講座受けているのですが、

いっつもそれに感動!!

 

そして、これはすごい講座だ!!

とすべての講座を学び、

インストラクターまで学んで認定講師にさせて頂いてます。

 

 

 

 

そして、のりこさんが発売された新商品の

 

ウィッシュオイルや

→ウィッシュオイルの誕生秘話はこちら

 

これから新しいお仕事など、色々手伝わせてもらっているのですが、

 

 

のりこさんって、実は、超オタクなので、

オタクというかマニアック!?笑

 

話していると、マニアック過ぎて笑えてくるぐらいw

 

 

ウィッシュオイルの開発でも、

化粧品を昔のビジネスで扱われていた事もあり、

知識がすごくて、

 

またちょっと疑問に思った事は、とことん調べたくなる方なので、

 

 

もう、のりこさんと私の会話、

多分ヤバいです(笑)

 

 

私も化粧品の仕事もしてたこともある&

マニアック好きなのでw

 

 

だから、

 

講座、商品、のりこさんが生み出すもの、

すべて、マニアックな過程を1回通過するのでw

 

かなりこだわりのあるのに、

誰でもカンタンな内容♪

 

になっています。

 

 

あと、のりこさんのすごいところが、

そんな研究好き、マニアックなのに、

 

“感覚”

 

を一番大事にしているというところ。

 

 

ウィッシュオイルも、のりこさんが心の対話から、

生まれたもので、

 

マニアックに研究して、壁にぶち当たる事があれば、

のりこさんは、心の声に聞くんです。

 

 

そして、それを大事にされているので、

 

スピリチュアルの講座で、

 

私が一生懸命メモを取っていると、

 

「ひーちゃん(私の事)! メモり過ぎ!!

自分を信じて、感じる事に集中しなさい!!」

 

 

と怒られたりします。

 

メモって怒る先生って、あんまりいないですよね(笑)

 

 

でも、それだけ、

 

自分のもっている力を信じなさい!

感覚を大事にしなさい!

 

と言う事を教えてくださっているんです。

 

 

あっ、あと、真面目すぎても怒られます!笑

やり過ぎ!真面目過ぎる!!と。

 

それで怒る先生ってあんまりいないですよねw

これもバランスが大事だという事に繋がっているんです。

 

 

 

のりこさんが成功している理由は、

 

マニアックに学んで積み上げていく(男性性)と、

自分の感覚を大切にする(女性性)の

バランスが良いからではないかと思います。

 

 

 

私は、デザインなど、“感覚”を使う仕事をしていましたが、

どうしても今の社会は、男性社会なので、

“感覚”だけでは、仕事にならなく、

 

 

男性性を強めなきゃ!と思って、

自分の中の女性性を抑える癖になってしまっていました。

 

 

※だって、デザインをクライアント(企業)に提案して、

「可愛いでしょ♡」では、通らないから^^;笑

 

 

だから、のりこさんに出逢って、

スピリチュアルを学ばなかったら、

 

私、男性性ばっかり伸びていく!!という

ギスギスした女になりかねなかった〜(TT)

 

 

メモをとったら、とりすぎ!と怒られながら(笑)

マニアックな研究もしてこだわり抜く!事も忘れず、

 

男性性と女性性のバランスを、間近で、

碇のりこさんから教えて頂けるという幸せな環境のもと、

 

私の女性性、“感じる”こと、

そして、

その感覚を自分自身が一番に信じてあげる事、

 

これをしっかり学んでいます。

 

 

 

あと、私の周りでもう1人、マニアックなオタクな人が…。

それは、私の婚活の先生でもあり、のりこさんのビジネス講座同期でもある、

 

 

杉村あきこさん

 

 

 

この方も、かなりマニアックですwww

 

もちろん、講座は、誰でもわかりやすい内容になっていますが、

 

 

マニアックな話で、ずーーーと会話できる人です(笑)

 

 

婚活でない人も講座受けてほしい!!と思うほど、

講座もおもしろいんですよ^^

 

 

あきこさんも、男性性優位で来た方でw

自分の婚活をきっかけに、女性性(感じる)が大事だということを、

 

引き寄せの法則から学ばれ、

 

いま男性性と女性性のバランスを意識して、

ビジネスをされているので、すごい結果をだしておられます。

 

 

しかも、婚活し、『39歳、出逢って4ヶ月で結婚』した旦那様とも

ラブラブ〜♡♡♡

 

 

あきこさんは、その男性性と女性性のバランスが大事だと知っていたので、

 

 

碇のりこさんからビジネスを学びたい!

 

 

と思われた方でもあるんですよね。

 

 

それほど、

女性性と男性性のバランスって大事なんです。

 

 

 

婚活を通じで、あきこさんからも、

 

 

「ひーちゃん(私)が、未来の旦那様と一緒にいるとき、

どんな感じがしているか、もっとイメージしてみて!!」

 

 

と忘れかけていたトキメク気持ちや、好きな人と一緒にいる安心感、など、

 

そんな幸せになるって、自分の心がどう感じているのか?

 

という事を考えさせてもらえるきっかけとなりました。

 

 

 

私の女性性、

かなり高まって来ているのではないか〜♡♡♡

 

と自分自身で感じています。まだまだか!?笑

 

 

でも、どんな男性性の塊みたいな人でもw、

 

 

訓練で、女性性も高められるし、

男性性と女性性をバランスよくもっていけるんです。

 

 

男性性と女性性をバランス保つって、

ビジネスの成功だけじゃなく、

 

 

めちゃくちゃ実感している事のひとつとして、

 

 

心が穏やかで、なんだかわからないけど、

いつの間にか、ハッピーな気持で毎日が過ごせている

 

 

という自分に気がつきました。

 

もしかしたら、これが男性性と女性性をバランスもって生きる事の

最大の効果なのかもしれません。

 

 

男性性の塊のような方、小さいことからでも、

 

“感じる♡”ということ、

心に聞いてあげるということ

から始めてみてください♪

 

 

そんなことの繰り返しで、女性性は育っていきますよ♡

オススメです^^

 

 

 

 

INFORMATION ◆

メンタルブロック・パーフェクトリリース(リリブロ)
個人セッションスタートしました!



スタートキャンペーンとして、

10名様限定!モニター募集開始しております♡

残1名

になりました^^

詳しくは、こちらから、

http://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12296725834.html

 

 

 

《LINE@始めました!》

LINE@では、プライベートネタから、イベントなどの情報、

先行予約やお得情報など、配信していく予定です♡

ご登録して頂けるとうれしいです^^↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

【〈募集中〉スピリチュアル養成講座】

 

ゼロからスピリチュアルのプロに!

スピリチュアル・こころ塾 〜ベーシック〜

http://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12282877594.html

 

 

あなたのだけのオーダーメイド開運ヒーリング!

プラネタジー®ヒーリング養成講座

http://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12290772024.html

 

 

運を上げる!願いを叶える!

ウィッシュオイル・マスター養成講座

http://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12291006670.html