新しい季節を緊張せずに迎えるためのアロマとは? | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おはようございます卒業証書

函館近郊は、今日や明日が卒業式の学校、多いのかな?
ウチのやんちゃボーイたちも、いつかは迎えるんだよね…ま、まだまだ先だけど。

そんな今日は、卒業の次に来る新しい季節を、過度に緊張せず迎えたいあなたにオススメのアロマについて。

新年度を迎えるに当たり、緊張したり、不安になることって何でしょうか?

この時期は卒業・入学のほか、旦那さまの転勤による引っ越し、子どものクラス替え、人事異動などありますが、いずれにしても、環境が変わることで心地よさが変わるのが一番じゃないかと思います。

環境が変わることをすんなり受け入れられればいいですが、そうはいかない場合もあるでしょう。

そんなとき…
ぜひ、香りを味方につけてくださいね。

アロマセラピーは、精油さえあれば簡単にできますし、精油の瓶は引っ越しの荷物にもならないほど小さく、持ち運びやすいのも魅力。

ちいさな瓶のフタを開けて、そのままクンクン香りを嗅いでみたら、あら不思議。
なんだか、気持ちが軽くなってくるウインク

そう、春だから、気持ちも軽やかに。

風に乗ってスーッと香るハーブ系や柑橘系の香りが、あなたの不安や緊張も落ち着けてくれます。

例えば、レモン。
軽くさわやかな香りは、朝のお目覚めにもピッタリ。
頭の回転もアップさせてくれますよ。

それから、ユーカリ。
鼻に抜けるスーッとした感覚は、モヤモヤした感情を一掃し、よし!とやる気にさせてくれます。

ベルガモットも、いい。
新生活のことを案じて、必要以上にドキドキしちゃう心をやさしく包み込んで、そんなの大丈夫だよーって言ってくれる友達みたいな感じ。

他にもまだあるけど、あとでLINE@の方に書きますね、キリがないから。

この春、新しい環境に飛び込む皆様…
お気に入りのアロマをお守りにして、どうかワクワクな気持ちで、新生活のスタートを切ってくださいね!


{736FB9DD-64B8-418D-87CB-5938D8469C99}

3月17日(土)10時〜16時、残席1名様ですウインク

【アロマセラピーサロン ふわりあん】

季節限定メニューはこちらをチェック!


<完全予約制・女性専用>

ご予約・お問い合わせ

読んだ人から『一気読みした!』『途中で泣けてきた』『よくここまで書いたね』等のご感想を次々といただいた、波瀾万丈な半生を生きた私の世界観シリーズ。