もう1回、もう1回…とハマるワークショップとは? | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

こんにちはカナヘイうさぎ

いや〜、楽しかったわぁルンルン
今日は、モノづくりを楽しんできました!

{313D759A-6A8F-4673-B429-672FAF800ADD}

↑今月、還暦を迎える母へのプレゼントに。
赤がポイントなのは、そういうわけですニヤリ

こちらの作り方を教えてくださったのは、カラーdeサンキャッチャー講師のKanaさんキラキラ

会場は、広々とした空間がとっても居心地のいいこちらのお宅でしたつながるうさぎ

今日は、総勢7〜8名のワークショップで、皆さんそれぞれセンスを発揮して、サンキャッチャーやバッグチャーム、ペンダントなどを作っていましたよ!

私、今回で、たしか3回目かな?
一度作ると、また別のものを作りたくなるので、ワークショップがあると聞くと、参加しちゃいます♪

では、なぜ、一度で終わらず、もう1回…となってしまうのか?と考えてみましたカナヘイうさぎ


*講師が気さくで話しやすい
初対面のときから、何度も会ったことのあるような親しみやすい雰囲気のKanaさん
肩肘張らずに楽しめるから、また会いたくなるんです爆笑

*いろんなものが作れる
サンキャッチャーだけでもバリエーションが豊富で、さらにストラップやペンダントなど、作れるものの選択肢が広いんです!
他の人の作るのを見るのも、また楽しいカナヘイ花

*料金がお手頃
1回のお値段が、そんなに無理のない範囲で楽しめるのも、主婦には特に重要なポイント!
それでいて、質の良い素材を使っているのがわかるから、これもまた嬉しいカナヘイハート


さて、こういった要素を、いざ自分のサロンに置き換えてみると…どうだろう?
なーんて、一瞬頭をよぎった私ですアセアセ

それはさておき、みんなでワイワイ作るワークショップって、本当に楽しい

サンキャッチャーのお話はもちろん、子育てネタなど、いろいろ盛り上がりました♪
と言いつつ、作業中は珍しく?寡黙な職人モード全開の私でしたが(笑)

Kanaさん、そしてご自宅を開放してくれたかよちゃん、本当にありがとうございましたラブラブ