作りました


体操着がない事を指摘された際、もれなく帽子もないと園庭で遊べないと言われたので


今回もnahoppe_handmade様を参考に


娘のクラスのカラーに近い色で作りました


表地は『ドールキャリア作り⑨ ようやく完成⁈』まだ腰紐の補強部分が3分の1残ってますが気候が良かったので芝のある公園でつけさせてみました‼️ちなみに、一応メルちゃんとお揃いの髪型です可愛い❤️❤️❤️完全…リンクameblo.jp

これで使って余っていたくすみピンクの生地


裏地はパパのいらなくなった白シャツです


裏返して白帽子としても使えます

(幼稚園でもたまに裏返す時があるので裏地は必須でした)


被せた時にフィットしやすいように

一応うしろにゴムで寄せています


出来上がった帽子を見て

娘『ピンクじゃない〜体育の帽子じゃない』

と拒否られ


パパ『あれ?帽子作ったの?いいねぇ〜子供のも作れるんじゃん?いいねいいね〜』

と普段呆れ気味なパパがなぜ褒めだして


???🤔


私『そう?一応つばのところに中敷き入れたり、リバーシブルにもしたんだよ‼️白地はパパのいらなくなったシャツを使ったんだ✨一部ゴムで寄せてるからフィット感もあるでしょひらめき


と褒められて熱く語ったら


パパ『うん‼️つばが大きくてキャップっぽくてカッコいいよね』


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そういうことー

旦那はキャップ好きだから褒めただけだった〜


ってかキャップじゃなくて幼稚園の体育帽子なんだけど…


もー

娘からもダメ出しをうけ

旦那からは軽くディスられ…


たしかに

くすみカラーな上に

つばが大きくなっちゃったので

体育帽ぽくできず失敗作ですが


これであそんでもらいます😭