幼稚園の運動会が今週土曜日に迫ってきている中

月曜の夜から熱を出し、鼻水と咳が怪しい娘…


火曜日からお家で安静にしており


メルちゃんの幼稚園ごっこをしていて


『あれ?体操着がない!!体育したいのに〜』


と嘆き始めたので



捨てられずにとってあった娘の服を夜な夜なリメイクして無理やりそれっぽく作りました💦


今回はnahoppe_handmade様を参考に

生地の関係上ズボンが伸び伸びなのでズボンだけ作り直したい😭


ゼッケンが付いてないと指摘されたので名前タグに書いてつけてみました(またアイロン接着はしていません)


あと運動会で披露するダンス仕様にしたいので

ポンポンとお面も✨

※ポンポンは母が以前娘用に作ってくれた物

クッシャクシャになっちゃってますがスルーしてください💦




お面は画用紙にミミリンを描いてもう一枚画用紙を貼り

リボンにゴムを縫い付け

リボンと画用紙を両面テープで貼り付けました


実際どんなお面なのかは不明ですが気持ちが昂りつい作ってしまいました


朝一に娘が運動会メルちゃんに気付き

『パパ〜みて〜おねがい』と喜んでくれたようで安心しました


運動会ではハッピージャムジャムを踊るようで

男の子はしまじろう

女の子はミミリンのお面をつけるみたい✨

オレンジの小さなポンポンも持って踊るそう❤️


娘はダンスもお歌も好きなのでお家でノリノリで練習しています✨


大きな声で歌いながら踊りたいらしく

当日の運動会も楽しみです☺️