スイーツシリーズの赤ちゃんを招き入れて
スイーツ達をやたらオーブンで焼きたがる娘

多分シルバニアのパン屋さんのおもちゃが欲しかったからなのかなと思いますがえー

以前作った電子レンジは大きくて嫌みたいでガーン




材料は


ケンタッキーテイクアウト時にもらう段ボールのドリンクホルダー

メラミンスポンジ

シルバニアの赤ちゃんを買った時のプラスチックの容器


これを切ってボンドで貼っただけ



コンロとシンクの下にオーブンをつけました

オーブンはスライド式で思いっきり開けてもちゃんと途中で止まる仕様に


滑り台の下にジャストフィットのサイズにしてます

フライパンとフライ返しは以前パイの実の空き箱リメイクで余った部分で作っていたもの


匂いに誘われて見に来た赤ちゃんネコ😍

赤ちゃん達には少し高い作りなので台に乗せてみたり


お姉ちゃんウサギのお手伝いをするリスちゃんみたいなテーマで並べてみました照れ
夜な夜な、シルバニアを並べているなんて…何してんだよって感じですよね。


肝心の娘の使い勝手は


ちゃんと自分でオーブンを開けてスイーツを入れています

シンクで手を洗っているらしい

コースターの入っていた箱を窓に使ってしまったので行き場を失ったこのコースター…
プレイマット的に使えるかなと出しておいたら

娘は気に入って使っていました

さぁみんなでいただきます

食べさせた後はお布団かけて、ねんねさせていました。ママのマネをしてピアノでゆりかごの歌を弾き語りしています✨もちろん弾けてませんが、可愛い😍

布団が布切れすぎてなんだか可哀想だったので、流石に今回は縫いました
掛け布団のみですが

もしお人形達が増える様なら収納兼布団みたいなのを作ってあげたいなぁと思っています

あぁーシルバニアの家具やらお家やらお人形達、集めたいなあ酔っ払い酔っ払い酔っ払い