クマと柿と秋の空 | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

 

おとなりさんから、いただきました。

 

柿って、美味しいだけじゃなくて、

栄養が豊富なんですよね。

 

 

 

 

今年は、クマの餌になる

ブナやドングリの実が不作で、

 

冬眠を控えたクマが餌を求めて、

柿の実などを食べに山から下りて来ると、

連日、ニュースでやってます。

 

 

 

 

おウチの周りにクマが現れて襲われた方々は、

どんなに怖い事だろうと思います。
そして、
現れたクマも、きっと怖くて

攻撃してくるのだろうと思います。

毎日、そんなニュースを観ると胸が痛くなります。

これ以上、被害が拡大しないことを願うばかり。

 


 

あいよ。

 

 

 

 

朝晩は、
めっきり肌寒くなりましたね。

 

 

 

立山連峰に

雪が積もりました。

 

晴れた秋の空はいいね。

 

 

 

 

いつもありがとう。