暑い夏の愉しみ | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

そうですね。
北陸地方、例年よりも早い梅雨明けでしたねぇ。

 

 

 

 

いいえ。

まだあっついんじゃぁありません。
残念ながら、あっついのは、
これからなんですよ・・・・。

 


 

 

まったくですな。

朝から暑い。暑すぎる。

 

猫のお散歩は、早朝か夕暮れですね。

 

 

 

 

ううう。
もうちょっと早起きするしかないのか・・・・。

 

鬼のような暑さに、コロナにマスク。

イヤだなぁ。日本の夏。
そんな気持ちがむくむく湧くけど、

 

 

 

 

梅雨が明けて、

たっぷり日差しを浴びた夏野菜たちが、

すくすく育って大豊作になりました。

 

 

 

 

その日に収穫した野菜を

その日に料理して食べる。

 

 

 

 

 

そう。
暑い、夏の日のお愉しみ。

 

 

 

 

おまけ

 

 

玄関前で、虫をくわえた、

ヤモリちゃん発見。

 

ヤモリは家守りって言われるけど、

我が家には、ハンターが室内にいますから、
ヤモリさんには、うろちょろして頂きたくない。

 

 

 

 

い、
いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

4連休は、

家でオリンピック楽しもうぞ!

 

いつもありがとう。