熱中症注意報 | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

 

梅雨らしいお天気が続きますが、

みなさまいかがお過ごし?

 

実は私、

畑の草取りをしていましたら、

ちょいと軽い熱中症になりましてね、

 

微熱と頭痛と、めまいに襲われ、

10日間ほど苦しみました。

 

 

 

 

残念ですが、そこそこの年齢なので、
一度体調を崩すと、

なかなか治りません(悲報)

 

コロナではないけど、

オススメしない熱中症。

 

あ。

でも、ようやく元気になりました。

 

 

 

 

 

さて、先日、

畑のじゃがいもを

2株だけ収穫しました。

 

 

 

 

 

たいした手間もかけてないのに、

ちゃんとしたじゃがいもになっていました。

 

 

 

 

 

えらいな。

じゃがいも。

 

 

 

 

いいえ。

うちにはバターもマーガリンもありません。

粉吹きいもにして、塩で味付けします。

 

 

 

 

ほくほくして、

美味しかったよ。

 

 

 

 

はいはい。

 

 

 

 

 

梅雨は、

むしむし じめじめして、

うっかりすると、熱中症にもなって、

こんな梅雨なんてって気持ちになるけれど、

 

 

 

 


 

嫌なだけの季節じゃないと、

畑の野菜たちが教えてくれた。

 

 

 

 

 

梅雨にも,いいとこあるのよ。

 

 

 

 

いつもありがとう。