夏野菜を育てる | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

今年も家の畑で、

野菜の苗を植えました。

 

ふふふ。

もう小さなキュウリが出来ている。

可愛いのぅ。

 

 

 

 

こちらは、ミニトマト。

 

 

 

 

ジャガイモは、

きれいな白い花を咲かせました。

 

 

 

 

 

茄子の苗も植えた。

 

いい大人になってから、

食べられるようになった茄子は、

いつ頃食べられるかな~。

と楽しみにしてたら、

一本枯れた。悲。

 

 

そして、

ふと、

大きなキュウリの葉の裏を見たら、

 

 

キュウリが2本出来てた!

すごいなぁ。

嬉しいなぁ。

 

この調子だと、

もしかしたら、

バンバンと食べきれないぐらいのキュウリが、

出来ちゃう?

ふふふ。

楽しみだねぇ。

 

 

でも、

同時に、

バンバンと抜ききれないぐらいの雑草が、

生えちゃう?

 

 

私もそう思う。

 

 

 

おまけ:

 

 

水をはった田んぼに、

今期、初おたまちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう。