花と猫と母 | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

みなさま、お久しぶり。

いかがお過ごし?

 

この世は本当に混乱していて、

桜の開花まで乱れて、

 

花粉症で苦しんでいたら、

桜、「また来年!さらばっ!」って、

あっという間に散ってしまいました。

 

 

 

 

それでも、

花壇の花、

 

 

 

 

野の花、

 

 

 

 

木の花。

いろんなとこで花は咲いて、

は〜春ですなぁ。

 

 

 

さて、本日は、
春の美味しいものを食べたので載せますね。

 

 

ほれ。

これ。

白菜の花だよ。

 

 

 

 

みなさん知ってた?

とう立ちした白菜の菜は、

さっと茹でて食べると、

やわらかくて、甘いのよ。

 

 

 

 

おひたしに、お味噌汁。

すご〜く美味しくて、

ちょこっと野菜を褒めてあげたくなるような、

やさしい気持ちになれるよ。

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう。