お久しぶりの山小屋 前編 | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

 

 

ふと、気が付くと、

ゴールデンウィークも終わって、

あっという間に5月も半ばになりますねぇ。

 

家の周りの田んぼでは、

田植えが始まりました。

 

 

 

さて、先日、

お久しぶりで、山小屋に行きました。

 

 

なんのために、行ったのかというと、

タケノコ採りですよー。

だっていま山菜採りのシーズンですからね!

 

 

さ、

では参りましょう!

GOGO!

 

 

しばらく山の中を歩いたら、

 

あ。

 

 

 

タケノコが!

今年もイノシシに食べられていました!

 

 

 

 

さあさあ、

だだ下がりのテンション上げて、

 

もうちょっと、

奥の方へ行ってみますかな。

 

 

 

 

 

山の空気がきれいで、

黄色い花がサラサラと咲いて、

 

 

 

 

緑が美しい。

 

まだまだ、5月の美しさはこれからだ。

 

 

明日に続くのよ。

 

 

 

その頃のむー。

 

 

 

良い子でお留守番しててね。