お読みいただきありがとうございますラブラブ

コメント、いいね等、日々感謝しております!



こんな感じのわが家です下差し


長男 2015年生まれ、ガラスのハートの持ち主。
可愛いものが好き。       

次男 2017年生まれ、マイペースで甘えん坊。 
冬でも半袖なことが多い。    

夫 次男に負けず劣らずマイペース。   
どうやら仕事が大好きらしい。  

私 よく言えばフリーランスで勤務中。  
ちょっとオタク気質があります。 


子どもたちの日々の徒然  
 DWEや、おうち英語のこと    
 私の仕事やDMM英会話のこと


その他、特にこだわりなくその日の気分で
いろいろ書いてます
ニコニコ

どうぞよろしくお願いします
お願い

こんばんはニコニコ




昨日は七夕でしたね七夕




子どもたちの願い事は先日の通り。


『短冊に書いたお願いは?』お読みいただきありがとうございますコメント、いいね等、日々感謝しております!こんな感じのわが家です長男 2015年生まれ、ガラスのハートの持ち主。可愛いものが…リンクameblo.jp



さて、私の願い事は…




そんなのTRさん関連に

決まってるじゃないかぁ爆笑ラブラブ



『狂ったアラフォーの行く末は…』お読みいただきありがとうございますコメント、いいね等、日々感謝しております!こんな感じのわが家です長男 2015年生まれ、ガラスのハートの持ち主。可愛いものが…リンクameblo.jp

 ↑誰のことかはこちらの記事に…



『狂ったアラフォーの行く末は…②』お読みいただきありがとうございますコメント、いいね等、日々感謝しております!こんな感じのわが家です長男 2015年生まれ、ガラスのハートの持ち主。可愛いものが…リンクameblo.jp

 ↑もはや沼です




って、



またぁ??




って言われそうだけど

私の頭には、今はそれしかないので

それしかブログにも書くことが

ないのだ!!!笑い泣き





短冊に書く願い事なんて、

実現不可能なこと書いても

怒られないでしょ照れ


↑いや、実際に書いてはないけど




なので、私の願い事は!!!




私が書いた小説を原作にドラマ化、

主演をTRさんにしてもらって

原作者として対談したい!!爆笑キラキラキラキラ




です!!!




はーい、

ツッコミどころが満載なのは

分かっているパー




でも、想像するのは自由じゃないかデレデレ




あ、小説ですか。




書いたことないですが真顔





小説を書く方法を、

Google先生やYahoo先生に聞く時点で

無理なのは分かってるけど、




想像するのは

自由じゃないか酔っ払い

(2回目)




実は私、文章を書くのは好きでして。




子どもたちにも、

それぞれを主人公にした短いお話を

書いてプレゼントしたことがあるウインク




長男には、幼稚園の遠足に行けるよう、

なんやかんや頑張って

無事にお友達と遠足に行く話。




注射嫌いな次男には、

予防接種を受けに行く途中で

山に逃げ出した次男が、

山の動物たちとなんやかんやあって、

予防接種を受けるのを頑張る話。




長男は、自分の話を喜んでいたけど、

次男には注射の話は不評すぎて、、、




二度と読ませてくれなかったチーン




子どもとはいえ、読者の心を

つかむのはなかなか難しいな滝汗




で、もし私が小説を書くとすると、

ジャンルは医療ものがいいな爆笑




内科医の夫が、テレビで医療ドラマが

スタートする度に、




なんで普通の内科医を主人公にした

ドラマってないのかな?




とボヤいておりまして…。




うん、だって地味だし…




テレビ映えしないから

じゃないかな真顔




と思う気持ちをおさえつつ、

夫の希望も私の願望も叶えるため

ネタになりそうな自分の昔の

職場エピソードを思い出してみたら…うーん




思い出すのがつらすぎて

思い出せなかった笑い泣き




自分の未熟さによる失態というか

今ならうまく切り抜けられたと

思うようなことも、たくさんあり。




楽しかったこともたくさんあるけど、

うまく行ったことより

後悔や反省してることの方が鮮明に

覚えてる気がする滝汗




あ、私はTRさんの泣いたり

苦悩したりしてる演技が好きなので

そこは見たいんですけども!!




あーあ、願い事を実現させるのって、

なかなか難しい!!笑い泣き笑い泣き




小説とか漫画とか、何かを

創作できる人ってほんとすごいなねー




さてさて、皆さまの願い事も

叶いますようにー!!!ハート