アメブロの管理メニューからいいね!履歴を開いて、EXCELに変換して、いいね!数ベスト10の記事を調べました。

順位 投稿日 タイトル いいね!
10 2017/4/19 オフコースのCDとDVDをTSUTAYA DISCASでレンタルしたのだ 79
9 2017/6/7 第56回静岡ホビーショー その8 80
8 2017/4/23 大譜表(ピアノ譜)の『高音部の下第一線のド』と『低音部の上第一線のド』は同じ音なのだえええっ! 82
5 2014/9/4 1周年記念総力企画 ぷにょぷにょ文化祭・軽音楽部 (ELPowellのMIDI演奏聴いてね!) 83
5 2017/4/4 NHKの『たっぷり静岡』のお天気キャスターが吉井明子さんから伊藤麻衣さんにチェンジしたのだ 83
5 2017/4/20 インフィニティのSUV「QX80 Monograph」ってーのがなんかこわいのだ 83
4 2017/3/27 マンフレッド・マンズ・アース・バンドの「光に目もくらみ」っちゅう曲はビルボードで1位だった2/2 87
3 2017/4/2 Yesの1975年QPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)のライブをYouTubeで見た2/3 89
2 2017/4/6 スタッフブログ『【おしらせ】旧エディタの廃止について』ってーのがよくわかんなかったので調べたのだ 90
1 2017/4/3 Yesの1975年QPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)のライブをYouTubeで見た3/3 98


 えええええこれが1位なのか!?と驚いた。

 元々ぷにょぷにょブログは音楽のことをたくさん書こうと思っていたけど、ベスト10の中で音楽関連が6記事ってーのは良い傾向なのだ。

 また、1周年記念総力企画 ぷにょぷにょ文化祭・軽音楽部 (ELPowellのMIDI演奏聴いてね!)がベスト10入りってーのは自分が作った演奏が高く評価されているように感じられて、特にウレシイねぇ(聴いてない人多いかもしれないがw)
 

↓はいいね!数の年毎平均

 2017年の記事が多い。この頃が一番勢いがあったのかもしれないけど、一番多い記事でも3桁ないから全然たいしたことない。

 ぷにょぷにょブログは、ランキング2万位前後をうろちょろしているので、いいね!数の割にランキングが高いだろう。これは、グーグルやヤフーなどの検索サービス、つまりアメブロ外から見に来てくれる方が多いからだと予想している。

 

”声域”で画像検索すると

8位の記事で作成した画像が

上位に表示される