静岡県の女性アナウンサーの紹介2019年版(1of5 NHK)

静岡県の女性アナウンサーの紹介2019年版(2of5 SBS)

静岡県の女性アナウンサーの紹介2019年版(3of5 SDT)

静岡県の女性アナウンサーの紹介2019年版(4of5 SUT)

静岡県の女性アナウンサーの紹介2019年版(5of5 SATV)

 

 在籍する女性アナウンサー全員分のスクショを掲載します。また、今回はインスタグラムやツイッターで画像を探して見つかったものも貼ることにしました。

 なお掲載順は各局Webサイトのアナウンサー紹介ページの順番とあわせました。

 以降敬称略と致します。

 

SATV静岡朝日テレビ(テレビ朝日系列)アナウンサー一覧

2018→2019年の異動をまとめました。

赤太字はいなくなっちゃった人、青太字は入った人

2018年度 2019年度
橋本ありす(はしもとありす)
広瀬麻知子(ひろせまちこ)
森直美(もりなおみ)
赤間優美子(あかまゆみこ)
堺瞳(さかいひとみ)

佐野伶莉(さのれいり)
宮﨑玲衣(みやざきれい)
橋本ありす(はしもとありす)
広瀬麻知子(ひろせまちこ)
森直美(もりなおみ)
佐野伶莉(さのれいり)
宮﨑玲衣(みやざきれい)
スミス春子(すみすはるこ)
北川彩(きたがわあや)
久保円華(くぼまどか)

 

橋本ありす(はしもとありす)


広瀬麻知子(ひろせまちこ)

3月まで担当していた『ピエール瀧のしょんないTV』『サタハピ』が終了。4月からは、退社した赤間優美子アナに代わり夕方のニュース担当となった。バラエティーに強いアナウンサーって印象で、報道への異動はオイラは当初違和感ハンパなかったけど、すっかり慣れて最近は安定感を感じる。

 

森直美(もりなおみ)

毎週金曜日23:10~23:45放送のスポーツパラダイスを、2011年4月から担当。9年目ってこと(だよねぇ?)でかなり長い期間となってきた。

 

佐野伶莉(さのれいり)

第36代ミス明治学院、昨年末に結婚。

 

宮﨑玲衣(みやざきれい)

 

スミス春子(すみすはるこ)

今年入社の新人アナウンサー。従来の静岡の女性アナウンサーにはない個性的キャラクターを持ち、今後どうなるかすごく楽しみ。

 

北川彩(きたがわあや)

セント・フォース所属。昨年末まではテレビ埼玉の浦和レッズ応援番組『REDS TV GGR』のアシスタントを担当し、今年度からセント・フォース所属のまま静岡朝日テレビで契約アナウンサーとなった。食レポやるととても可愛くて静岡のアナウンサーで最強だと思うのだ。来年度以降も静岡にいて欲しいけど心配だなあ。

 

久保円華(くぼまどか)

北川アナと同様、今年度からセント・フォース所属のまま静岡朝日テレビで契約アナウンサー。バラエティーよりもニュースに強いと思う。

 

 この後『オイラが選んだ静岡の女性アナウンサーベスト10』を発表して終わるってーのが去年までの流れですが、今年からツイッターやインスタグラムも貼るようになって記事のボリュームが増えたので、ベスト10は次回にします。

 

オイラが選んだ静岡の女性アナウンサーベスト10\(^o^)/はここをクリック