おひさな近況報告 | ぽんpokoぽんこ

ぽんpokoぽんこ

タイトルと内容は一致しているとは限りません(●´ω`●)ゞ
R2年4月に開腹手術の際に左大腿神経損傷!
癌サバイバー&左下肢機能障害に最近ネガティブな感情が…

フォロワー集めと思われる申請は申し訳ありませんが削除させていただきます(o_ _)

お久しぶりです!


はいっ!


入院はしてましたが


サボりです💦


今は毎日お仕事も行ってます歩く




放射線治療のために最初の一週間だけ


入院治療しましょうと、


1/21から入院が決まってたんですが


1/19お仕事終了時間に近づいて片付けていたら


左股関節あたりがガクッとなって


動けなくなりましたガーン


しばし座ってれば大丈夫かなと


こっそり自席に座りぽや〜んとしてたんだけど


丸レッド丸ブルー丸レッド


これはヤバいかも…と


同僚に動けませんぐすんと告白をし


結果、車椅子に乗せられ彼女の車で送ってもらい


メンズにぽんこの車を家まで乗ってきてもらい


と、まだ就業中のふたりを犠牲にして


家まで送り届けてもらった…


玄関から自室まで45分かけて


自力移動チーンチーンチーン


その後、兄に電話し連れて行くから病院に電話しろ


と、言われ救急外来にくるように言われ


レントゲン撮影後、そのまま入院に…



骨折はしていなかったものの


抗がん剤治療や転倒などで酷使し過ぎた


脊髄諸々がそれなりに脆くなっているための


関節のズレ?的なものでの動けない状態の痛み


とのことでした…


一週間予定の入院します結果的に三週間になり


杖は両手必須に…


介護認定を受けるよう言われ…


今は結果待ちだけど介護度はつかないかな


要支援1…いっても要支援2だと思うんだけど


ぽんこ的にも正直、車椅子欲しいです♿︎


車椅子があれば買い物もひとりでいける!


両手で杖をついてても100mくらいが限界笑い泣き


自費レンタルだと年間安いものでも


4万くらいかかってしまうので


購入も視野に入れて一応調査結果待ちをしてます



車椅子さばきは天才と主治医に太鼓判押されたニヒヒ



あとは7月開催のRockon Social Clubの LIVE


市川市文化会館当選してますよデレデレ


電車でいける自信のほうがなくて


市川なら車で行ける🚗‼️


と、友人を説得し市川一択で応募したら


当選しましたあ酔っ払い




食欲は若干落ちたけど


昼にしっかり食べて、夜がさっぱりしたものを


今までの量の3分の2くらいで精一杯という程度


食べられるものを食べるという感じかな



放射線治療も終了し、今は様子見期間


今月末にCT検査があるので


そこで今後の方針を決めるかな…って感じです



ブログに関してはホント単にサボりですニヒヒ


アニメ・YouTube・webまんがなどなど


たまりにたまって追いつかなくて笑


痛み止めを1種類変えてもらったら


眠くて眠くて💤 寝落ちしまくりです



マイペースにのんびりやってますので


正直、体はボロボロだけど


元気です立ち上がる



また気分が乗ったときにでも


ブログ更新しますね笑ううさぎ



でわでわまたねー笑