豆乳をたっぷり投入! | 猫と歩く道

猫と歩く道

長毛長足マンチカン姉猫『ジャム』と
一歳半違いの短毛短足、異母弟『アルム』
2017.6から手作りご飯を始めたました♪
親バカ過保護ママが『肝っ玉猫母ちゃん』を目指す過程で
健康の学びを経て
”心”の学びを掘り下げています

 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
 
いいね、ペタ、↑ランキング応援のポチッと
いつもありがとうございます<(_ _)>💕
今日もぽふっとお願いします🌠
 
 
 朝焼けを見て
キレイだねって
伝えたい存在がいるのゎ
幸せだなぁ、と思います。
 
 
ところで
ジャムアルムゎ
分かってるのかなぁ…
 
抱っこして遠くに見える朝焼けを
指差して教えてみてるけどウインク
 
 
 
今日も
猫ご飯のお話なので
 
手作り御飯に
チャレンジしている時の記事の目次を
載せておきます🎶
  ↓
(本日の時期は、その下になりますm(_ _)m)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
★『手作りご飯を食べてくれるまで
  (道の途中)』★
 
 
 

 

 
 
その8【意外な効果など】 ←最終回
 

カリカリ大好きで
手作りご飯チャレンジに苦労されてる方の
参考にもなりますようにおねがい
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 水分たっぷり手作り御飯
にしてから
 
ロン毛のジャムたんの
前掛けな毛←胸元の毛
濡れちゃうこともしばしば…
 
食事後
拭いてあげてるし
本猫も
『食事終わりの儀式』?として
受け入れていますが。。。
 

 
ちょっとご飯台を
高くしてみることにしました!
 
 
高さの確認の為なので
(仮)のご飯台ですが…
 
衛生面で
掃除もしやすいし、
このままでもいいかも🎶・・・?おほほ
 
 
 
さて
昨日の記事でゎ
少しづつ『豆乳』を混ぜていく宣言!を
しましたが~
 
 
少量しか混ぜなかった初回から
ふたりとも好感触だったので♪
 
本日は
たっぷり投入しまして~
『豆乳シチュー』にしました♪
 
 
親父ギャグごめんなさい💦( ̄□ ̄;)!!てへぺろ
 
 
 
そして
朝ご飯ゎ
 
昨晩のシチューをアレンジしたもの。
 
白米も入ってます🍚 
 
1.2~3日分 まとめて作って保存してる、野菜ペーストを利用。
2.2~3本 出汁でまとめて茹でて保存してる、鶏ささみを利用。
3.豆乳・出汁・野菜ペースト・ミックスベジタブル(冷凍)少し・鶏ささみ・
 解凍したご飯(ママのお弁当用の一部) を少し煮ます。
4.仕上げに、海藻を粉末にしたものなどをトッピング。
 
 
きれ~ぃに 完食!!!
 
 
やっぱり豆乳好きみたい爆笑音譜
 
 
 
納豆への道が
開けてきている気がするわ~んウインク
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



↓あたたかい一票をお待ちしてるでち♪byジャムたん♪

 ポチっと二ヶ所お願いします☆ミ
 お手数お掛けしますm(__)m
 
☆ありがとうございます☆
 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

スマホの方ゎパソコン版にして頂けると
一票が反映されます♪


ありがとうでしゅ~( ・∇・)♪byアルムん♪