閲覧ありがとうございますニコニコ

ジエノゲストの服用で最も多い副作用の不正出血。

見事に私にもその副作用が訪れました。
年末から出血が続き、それ以降は毎日出血していました。毎日続くものだから、気も滅入っていました。
主人が『大丈夫?何か飲む前よりも悪くなってきてない?』と不安を口にしだしたのもその頃でした。

そんな中、

健康診断を受ける日が訪れました。


自宅から車で約20分程度走らせたところにある大きな病院。以前勤めていた会社でも健康診断を受けていた病院でした。
検査着に着替え、検尿カップを渡されました。
もちろん薄らと出血してます。採尿後に『すみません、事情があり少し不正出血してます。きっと血の反応が出るかもしれません』と受付の方にこっそりお伝えしました。
採血・胸部レントゲンなど予定されている検診を終え、最後は医師の問診。


サムネイル

まずね、血色素が9.7と低いね。強い貧血です。その影響でね、正常範囲内だけど少し心肥大を起こしてるよ。


強い貧血、少しの心肥大……驚き先生は説明をしてくれました。

貧血になるような事に心当たりある?と聞かれ、今ジエノゲストを服用している事、不正出血が続いている事を説明しました。

貧血については、診てもらっている産婦人科に相談しますとお伝えし、診察室を後にしました。


産婦人科に行く予定(ジエノゲストの処方)にしているのは、健康診断を受けた週の土曜日。

相談もすぐ出来るし、鉄剤とかも処方してもらえるかもと思ってました。



その週の土曜日……予約した産婦人科で早速相談しました。


健康診断を受けたのですが、強い貧血ですと言われました。

サムネイル


サムネイル

いつ受けたの?数値わかる?


今週〇曜日です。詳しい数値は覚えていませんが……

サムネイル


サムネイル

健康診断の結果が出たら持ってきて。

ジエノゲスト、処方しておきますね。


1月初めに出血が酷かったことも伝えましたが、それで診察は終了しました。

毎度記入する問診票にも『不正出血がありますか?』の問いに『はい』と丸をつけていたのにです。


不信感は少しずつ少しずつ募っていき始めました。


不正出血がツライ

よく出る副作用とは言うけど、この不正出血がツライ

不正出血が続いてるのに、何で何も言わないし、してくれないんだろう……

サムネイル


そうなると、段々とネガティブな思考に陥り始めました。


2月の初めに、健康診断の結果が届きました。

検診結果の他に、内科(貧血)と消化器内科(潜血便)の2通の紹介状が入っていました。


次回の予約に間に合ってほっとしました。

これできっと大丈夫、大丈夫だと自分自身に言い聞かせていました。


……To be continued