卒論からの | 今生で愛のある人になれるのかな

産能では卒論を取らなくても卒業できる

ちょっとやってみたい気もしていた

 

その前にゼミを取ることができる

これが5千字で予習になる

 

編入は別の大学も候補にあるが

そこでは卒論は必修で4年次はそのためだけにある

と言っても過言ではなく

編入した場合は、2年のところほぼ3年かかると聞いた

 

外国の論文や文献も読んで・・・

ひょっとして無理ガーン

基礎英語ⅠⅡはタシカニ合格はしたけど

どっから訳すの~???の嵐だった

 

今、英語のやり直しと

心理学検定と

Excel

 

どれもぺージをめくるたびに

うーん・・・・進まない

やりたい気持ちはものすごーくあるんだけど飛び出すハート