今生で愛のある人になれるのかな

今生で愛のある人になれるのかな

(^o^)?
この頃は産能大学と放送大学のことなど書いてます

放送大の前期科目はオンラインです

他にTV番組視聴、ラジオ聴講、面接授業があります

オンラインは初めてです

 

勝手がわかりませんでしたが

最終の7月8日までに

15回全部視聴して、小テストやまとめテストや

レポートを出せば終わりのようです

15回のうちに、細かく4~7回くらい?別れていて

それぞれに小テストがあります

全部選択問題です

 

各回の終わりのまとめテストは成績になります

7回までに、もう2問間違えました

素直に読んで、そのまま答えて正解な時と

ココの文字が違うよね?という細かいひねった問いもあれば

 

素直に読んでダメだったから、警戒して

ココの文字はダメなんじゃ?と深読みすると

それは素直にそのまま受け取れば良いとか

そういう感じで間違えになりました

 

レポートは毎回ではないため

これまでに3本書きました

 

やっと今日、8回目に入りました

ちょうど真ん中の回です

一回ごとに時間かかるので

今までは玉川のレポートを優先してきました

放送大は、遅れたら後がないので放送大優先します

 

 

 

 

 

試験手順を印刷して、手元に置きながらやりました

これが無かったら、全くわかりません

 

顔認証をするのですが、ログインに3つの項目を入れます

これも説明を見ないと何を入れるのかわかりません

 

そして、一つは間違えたものを入れてたのですが

ログインできてしまいました

ただし、顔認証はエラーのままでした

かなり焦りました

 

試験時間が始まってしまったので、試験優先です

時々、エラーの出てる顔認証をログインからやり直しました

でもずっとエラーで、提出を優先と説明書にあったので

提出しました

 

次の科目も引き続き始まるためそのまま続行しました

顔認証のやり直しは何度もやりましたが

入れる項目を間違えていたので、エラーのままです

2科目目も、最後までエラーのままで提出しました

 

直ちに、どうしたらいいのか探しに探して

大学へ報告をしました

まもなく大学から電話が来て

今回限り認めます

次回からは認めませんとのこと

おそらく初回なのと、すぐ報告したから?

 

その後、ゆっくりエラーの原因を探しました

そして、入れる項目が一つ間違えていたことを発見しました

事前確認ではできていたのに

当日は焦っていたのと、勘違いしました

 

顔認証と、試験は、入る所が違うため

いちいちログインする必要があります

説明は印刷してたので、PCの同じ画面で探し回らなくて済みましたが

なぜこんなに複雑なのでしょう

試験もあっちこっち・・・分けて書きます

 

 

産能はとてもシンプルで、iNetにログインしたら

そこで全部できるのが懐かしいです

試験画面だけ、もしくは下書き用にWordをあけて置くくらいです

玉川はいろいろ4枚はあけて置きます

オーバーワークでフリーズしないように

できるだけ他のものは閉じました

 

問題もこんな感じか・・・初めて見るワードもありました

シラバスに「さくいんを活用して」と書かれた科目もありましたが

問題にあるワードでさくいんに載ってるのは一つもなかったです

提出はしたけど、落ちても仕方ないです

7月試験も同じのを申込しておきます

明日は、初めての試験です

一昨日まで、レポートに掛かりきりだったので

試験勉強は、今日、シラバスとかレポートを見直すくらいかな

と考えています

 

2科目、続く時間の受験で、合間がありません

始まる10分前から、あれこれやって待機して・・・

始まってからも入力しないといけない事項を入れて

それも含めて60分ですって!

 

やりかたは、2,3回読んでも頭に入らないから

そばにプリントを用意しておきます

 

産能では、🦆期間中(一週間あって、好きな時間にできる)

やり方がシンプルで、わかりやすかったなと思います

自分のところに、受験可能な科目の試験という窓があり

受験科目をクリックして

これは試験ですとか、これは試験じゃないとか表示があり

開始ボタンを押せば、問題文があって

名前だとか何も入れず、回答だけです

 

万が一、終了の送信を押さなくても

たいていは、自動送信されます

100%とは言い切れないから、基本は送信します

それだけでしたよね

 

こちらでは、今日、一応事前確認をしておく必要があります

あ~あと思いつつ、産能は単科大学のようなものだから

別の大学なり院なり専門課程へ行くのは仕方ないですね

 

2科目中、どれがどれだっけ?と忘れてるので

今日は、頑張って思い出します!