今年もゆりかもめに会いに行ってきました | P-hiroのブログ

P-hiroのブログ

ワンコとギターと日常日記

先日一年振りに天竜浜名湖鉄道の佐久米駅へ行ってきました車

やはり1月上旬がオススメのようです!!

 

行ってみると既に恒例の餌やりおじさんがいて大量のゆりかもめが来てきましたビックリマーク

 

 

 

いきなり妻とダブルで乗ってくれました音譜

 

 

 

頭の上におやつ欲しさに直ぐ乗ってきますビックリマーク

 

 

 

全く警戒心がないので写真も楽々撮れますカメラ

きっと皆さんモラルを守って来てる事が分かりますグッド!

 

 

 

たまたま来た電車がエバンゲリオン号でした電車

 

 


動画もね。


 更に通常カラーの電車も






 

この写真は合成で一緒に撮影した風にしてみましたわんわん

ま〜普通ならゆりかもめが警戒して逃げます。。

 

 

 

スマホの上にもビックリマークビックリマーク

 

 

おやつちょうだいって感じビックリマーク

 

 

 

手と頭とダブルでビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

妻も楽しんでました音譜

 

 

 

なかなかこんな近くで撮れないので興奮しますビックリマーク

 

 

 

頭の上でおやつ欲しいというのでこんな感じで餌やりしてましたビックリマーク

 

 

 

おしり〜〜〜〜

 

 

 

 

去年は一緒に佐久米駅に行きましたがゆりかもめ目的で来ているギャラリーが沢山いたので流石に遠慮しました。

なので佐久米駅から近い浜名湖SAで車

 

 

天気も良く景色のよい所でお散歩足あと足あと

 

 

佐久米駅から凄く近いのにこっちは全くゆりかもめはいませんでした。

 

 

 

ゆりかもめに会うのは今年で3回ですが鳥が苦手だった頃に比べ、だいぶ慣れました。

手に乗った感触やお腹がフワフワしてる感触が癖になります音譜

多分だけど、かもめ限定かな〜

おそらく水かきがない鳥は無理だと思いますが・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村