事後処理は大事 | パンクフロイドのブログ

パンクフロイドのブログ

私たちは何度でも立ち上がってきた。
ともに苦難を乗り越えよう!

昨日、「映画の日」でしたので、早速観に出かけました。映画

ところが、私の入った映画館は映写機のトラブルで音声が流れず

30分以上待った上、トラブルの原因がわからずにまさかの休映。ガーン

そこで映画館側がどのような対応を見せるか

興味を持って見守りました。目


たとえば地震など天災で上映が中止になった場合は

料金の払い戻しだけで納得できます。OK

3.11の時、私は映画館にいて、払い戻しをしてもらいましたが

それだけで十でした。

天災の場合はしょうがないものね。台風波雪


でも、今回は映画館側のトラブル。あせる

客はその映画を目当てに足を運んだわけで

料金の払い戻しだけでは納得しかねるところです。


やはり、個性的なプログラムを組んでいる映画館は

不測の対応を心得ていますな。グッド!

ちゃんと客の気持ちがわかっており

そのあたりのケアも怠りありません。合格

上映中止の回には、料金払い戻しの際

期限なしの招待券を足代として、一人一人に渡していましたよ。


ミスや原因の判らぬ事故は、どの場合にもありますが

重要なのはその後の対応。

そう考えると原発事故後の東電と政府の対応は

お粗末の一言ですね。パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!