iTunesで見つけた曲 その2 エグザイル「Kiss You All Over」 | パンクフロイドのブログ

パンクフロイドのブログ

私たちは何度でも立ち上がってきた。
ともに苦難を乗り越えよう!

一昨日のブリンズレー・シュワルツの記事で気がつきましたが、
「iTunesで見つけた曲」をシリーズ化していくつもりだったのに、
その後何も書いていませんでした。
「ミュージシャンの存在証明と言える歌」も途中になっているし・・・。

iTunesでダウンロードする場合、1曲だけを聴きたくて
購入することが多いです。
この曲もそんな1曲です。

エグザイルつぅても日本のグループのほうではありません。
70年代から80年代にかけて活躍したアメリカのバンドです。
80年代にカントリーチャートで1位になったことはありますが、
彼らの最大のヒットは1978年に4週間に亘ってNo1となった
「Kiss You All Over」です。

今は全くヒットチャートに興味はありませんが、
まだこの頃はヒットチャートを参考に洋楽を聴いていました。