20190601-0602 温泉ライダーin加賀温泉郷2019  | きっと誰も見てないから

温泉ライダー ←クリックでHPに飛べます

 

に参加させて頂きました

 

石川県ですので

 

京都からは当日行っていきなりレース というのは ステーキ専門店みたいになってしまうので

 

贅沢にも金曜日から前泊

 

途中の SA で

 image

 

チャンピョンカレー なるものを 昼食に

 

ほいで

 

宿で 2005年出版 著羽生善治氏 決断力 という本を見つけて 読んでみる

 

その中で

 

こんな一文がありました

「最大の魅力は力が上がれば上がるほどおもしろみも増していくということ」

 

あー 自転車も そうだよね なんて思いながら 読んでいたら いつの間にか寝落ち

 

起きてからは いつもの流れを淡々とこなすだけ

 

会場までの移動は

 

image

 

本日 レースデビューの 茶畑野郎 運転で移動

 

スタートまで 3-4時間なのですが もう支度しています

 

備えあれば憂いなし ですね

 

そんな彼は

 

image

 

こちらで ドーピングを施し 初レースに懸けています(いいのか笑)

 

で よーいドン

 

↓ 動画

 

 

 

で 結果

 

image

 

安定のポジションを獲得

 

頂上で

もっとも猛者猛者していた ロードA カテゴリーの猛者のタイムを聞くと・・・

 

お!手元計測では自分の方が上回っているwwwww

 

さらに いつも一緒に練習をして下さっている僕たちの憧れの巨匠のタイムを聞くと・・・

 

image

 

お!こちらも手元では 自分が勝っている ということは へへへ(ΦωΦ)

 

ムフムフしながら 下山し リザルトを確認

 

ロードAよりも 自分の方が 速い!! よっしゃ!

 

申し訳ないが 他のカテゴリーはチェックもせず 総合優勝を確信しました

 

イエーイ イエーイ と言っていたら

 

ミニベロの方に負けてますよ と誰かがボソッと

 

?? ミニベロ??

 

え? 嘘やん? マジ? 眼中になかったのでまったく見てませんでした笑

 

一応 チェックしに行くと・・・

 

あ 負けてる・・・ しかも 30秒くらい

 

Σ(゚д゚lll)ガーン 初の総合優勝を逃した

 

というか 確認不足だったので ぬか喜びは自業自得

 

一気に意気消沈し 表彰式へ

 

 

総合優勝された方は インタビューされてました

 

いーなー いーなー

 

あーあー 優勝したけど 負けた気分(´;ω;`)ウゥゥ

 

だけど

 

image

 

半纏を着せて頂いて

 

image

 

エアー豚汁 キメて

 

image

 

お寿司ソックスもアピールして

 

image

 

巨匠もエアー豚汁をキメて

 

image

 

半纏ツーショット

 

いやいや 練習して下さる方と同じ大会でカテゴリー別で優勝するって

 

なんて いい環境で走れてるんだと 改めて感謝の気持ちでいっぱいです

 

有り難うございます

 

ほいで 二日目

↓ たぶん最終周

 

どうなってたかというと

 

image

 

前半は 30位くらいで推移

 

image

 

60分を過ぎたあたりから 先頭に出ることも多く

 

image

 

29周を終えた時点で 約3時間経過

 

アタックし ひとり逃げを決行

 

30-38週の9周 55分逃げ続けましたが

 

最終周の半分くらいで後続に追いつかれていることに気づく

 

なんで 気づかなかったのかというと

 

自分の後ろに 周回遅れの方が 入りまくって もう 誰が誰だかわからんくなって

 

直線で後ろ振返っても 先頭集団が確認できない笑

 

なので コーナーで後ろ振返るけど これまた距離感が掴めない笑

 

なので 30分経過した時に ずっと 後ろで走って下さった マトリックスの狩野選手に

 

今 自分ひとり逃げなんですが 後ろとジョインした方がいいのか みたいな戦略の相談をさせて頂いたら

 

俺は前曳いてあげれないしごめんな でもあと30分やろ?自分を信じてイケ!

追いつかれた時のことは追いつかれた時に考えたらいいことや とのこと

 

 

なにそれ!名言過ぎるわ これから塾生に言いまくろう笑笑

ということで

めっちゃ元気出たので 残り30分 1周6分 ということは 5周

 

あと 5回 先頭でゴールラインを通過するだけのお仕事や!と言い聞かせて踏み踏みするが

 

残り半周の時点で え?追いついてるってこと? みたいな声が聞こえた

たぶん狩野選手が自分に聞こえるように言ってくれたのだと思う(勝手に解釈)

これがなかったら最後まで先頭曳き続けるところだったわ ありがとう加納選手

そこから 数名で牽制気味にローテ

 

自分の総合に影響を与える選手もいる

他は 別に何でもイイ その選手より先着すれば自分は 総合優勝だ!

 

自分の後ろが狩野選手

その後ろが要チェック選手

 

この写真を見る限り

残り半周どころか

そのだいぶ前に追いつかれてるわ たぶん

そうとも知らず 永遠に前をひき続けるσ(゚∀゚ )オレ ←選手としてはダメwwwwww

 

 

 

結果

 

image

 

3位

 

 

表彰状は 狩野選手から頂きました

 

「あなたが一番強かったよ お疲れ様です」

 的なことを言って頂きました

レースには負けましたが レースを一番楽しんだ自信はあります

 

ほいで 二日間の総合順位が↓

 

 

image

 

え?

 

σ(゚∀゚ )オレ 5位??

 

なんで??笑

 

初日 1位

二日目 3位

 

っすよ

 

というか

 

初日も 二日目も リザルトで名前を拝見出来なかった方が(上位ではない) 自分より上位になってるし

 

即 問い合わせ

 

こちとら 総合優勝目指して 京都からやってきてますからね

 

そしたら

 

image

 

だいぶ 時間かかっておられましたが 再計算されて

きっちり 総合2位 表彰 優勝出来ず笑

 

あれ 問い合わせ入れてなかったら σ(゚∀゚ )オレ5位なの?笑

 

あぶねー なんて思いながら

 

仲間と チャンピョンカレー足りてないからやで みたいなことを話しつつ帰宅

 

お疲れ様でした

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいで何気なく SNS チェックしてると

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン? こんなの見つけちゃったんです

初日 ミニベロで総合優勝されてた方の車載動画と思しき動画

 

 

ちなみに 優勝タイムは

 

image

 

19:36.94 ですって。。。

 

動画を見る限り この方の出走番で19:36.94地点においてこの方より先に通過された方は確認できませんしたが

信じるか信じないかは あなた次第です

 

 

リザルト 計測 に伸びしろのある大会です

 

( ´_ゝ`)フーン

 

 

 

 

でもね楽しかったですよ マジ

温泉入りたい放題ですし

運営の方 みなさん親切ですし

狩野選手のこと好きになりましたし

お寿司ソックスもいじってもらいましたし

上記件があったとしても総合の順位は変わりませんし

また来年も出たいと思いますし