妖怪桃ばばぁ | はな、はる、紅時々アタシ

はな、はる、紅時々アタシ

6匹のニャンコと2015年11月生まれのツムツムの成長日記♡
そして、たまに私と夫さん。

こんにちは!

今日もこちらはジメジメで最悪ですガーン


桃の美味しい時期ですねきらきら


私は、果物の中で






1番桃が好き♡


なので、この時期は桃を箱買いすることが多いです照れ



当たり前ですが、桃を購入するときに商品である桃を指で押したりすることはできませんよねびっくり
たまに押してるおば様を見かけますけど(笑)



でも、甘い桃が食べたい(๑•̀ڡ•́๑)



そこで、私が箱買するときにするのが








桃の香りで判別!!

今までの統計上(私調べ)、香りの強いものは甘い傾向にありますラブ

スーパーでもクンクンチュー産直でもクンクンチュー


先日は旦那はんと買い物に行き、箱(7個入り)で950円というお安い桃を見つけたので、もちろんクンクン(笑)


その姿を見て旦那はんが







「妖怪桃ばばぁだな(笑)」


ですってよ!!(笑)



まぁ、確かに箱を手にとってはクンクンチューアレでもないコレでもないと言いながらクンクン(笑)


そりゃ、妖怪に見えるわな真顔




でも、そのおかげで今年はハズレの桃を食べてないじゃないかー!!





妖怪に感謝しろ!(笑)




そして、買ってきた桃を食べて私の母が一言、、、






「さすが、妖怪桃ばばぁ!甘くて美味しいわー!」



うん、嬉しいけど切ないわ!(笑)



先日買った桃がなくなったから、今日も妖怪になってこよウインク