「乙女の純情復活祭!乙姫ライブin福岡
~このままずっと愛しとーと♡~」
日時*2024/11/9(土)
14時開場 14時半開演
会場*The Voodoo Lounge
乙女の純情を初めて見たのは2014年1月、5人体制。
なので、乙純は5人というイメージが強い。
2015年のどんたくは、まだギリギリ(?)5人体制だった模様
2015年のTIFは4人。
そのあと、2016年の4月には3人が卒業して彩夏ちゃん1人になり東京へ。
2016/4/23 B-THREE
2016/4/24 博多国際会議場
と言う辺りの経緯は、現体制終了の時点でブログに書いてた。
そして今回、5人で1日限りの限定復活。

最近は日曜の仕事も多いけど、今回は土曜なので無理すればなんとかなる。
金曜入り~土曜帰りで宿と飛行機(ANAセールで取れた)を無事に確保。
(福岡マラソンと大相撲九州場所があるので、土曜夜の宿泊だとかなり厳しかった)
開場前に、ヲタクが集まってる時点で懐かしい顔ばかり。
会場15分前になな先生が降りてきて整理券の配布・・・抽選という名の「1番の人」「2番の人」と自己申告制w
そこに文句を言うような人はいないけど、相変わらずの緩さだったw
開演
オープニングムービーが流れてからの、開演
やはり乙女の純情といえば、のまっ赤な衣装
当時の衣装では無く、まっ赤でありつつ今のメンバーに合ったそれぞれの衣装
1曲目「カレン」、もうこの時点でエモい
彩夏ちゃん1人になってからもこの曲は聞いてたけど、メンバーの歌い分けありだとやはりエモい。
サビがメンバーそれぞれのソロになるんだよなあ。
近況報告&休憩コーナー(?)
メンバーの近況報告MC・・・なんだけど、最初の時点でもう恋子ちゃんが泣いてるw
メンバーの現在は、
恋子、妙華の2人は東京で社会人
渚は東京で、舞台への出演&撮影会モデル
彩夏ちゃんは今は宮崎へ戻ってソロシンガー、司会+実家の仕事
りなちぇるは中洲マスカッツでいろんなところへの遠征を含めて踊ってる
彩夏ちゃんはいま宮崎を拠点にシンガーとして活動してる、と言うことでソロで歌。
歌い続けてるのが彩夏ちゃんだけなので、他メンバーの休憩時間。
なので、実は最年長が出ずっぱりというw
女子流コーナー
東京女子流カバーも多かったので、ここでメドレーを含めて一気に4曲。
一気に10年前に戻る感じだし、この女子流の曲を完コピできると言う福岡アイドルのレベルの高さに、当時とても驚いた。
質問コーナー~後半戦
MCをすると、自然に渚が司会者のように進めていく流れに。
欲しがり~真骨頂と言う沸き曲2連発、必死に思い出しながら沸いたりしてる感じw
意外と覚えてるし、意外と忘れてるw
(音源化されてない曲が大半なので、8年ぶりに聞いた曲が多い)
乙純口上、6人バージョンと4人バージョンしかなかったので、今回に合わせて5人バージョン。
文字数の関係もあり、なな先生も含んでる。


4人体制で最後に作られた曲「夢の軌道」を、りなちぇるが入って5人で、まさかの初披露
恋子ちゃん、妙華ちゃんの誕生日が近いということで、ここで誕生日のサプライズも!
なな先生が自然に入ってくるとことも乙純っぽい。
本編最後は、こちらも代表曲「イチゴのナミダ」
アンコール
アンコールのコールが微妙にぐだぐだになりつつw
メンバーはTシャツに着替えて再登場。
乙純の曲で一番激しい曲こと「前略、道の上より」
この曲で盛り上がるアイドル、と言うのも独特なんだろうなあ。
TIFでやったとき、周りにいた初見の人たちがどよめいてたし。

ステージに立つの自体が8年ぶりのメンバーもいるし現役じゃ無いから、やっても1時間半くらいなのでは?
と事前には思ってたんだけど、終わってみたら14時半開演、17時5分終演。
2時間半やってたw
(30分押し)
そうだった、乙女の純情のライブは長くなるんだった。
8年ぶり(10年ぶり)とは思えないくらい、いつも通りの良き同窓会になりました。

終わった後のオフ会は帰りの飛行機の関係で30分だけ。

しかし今年は1月にGALETTe復活祭もあったし、10月はれいしゅしゅ復活祭(行けなかったけど)、今年はなんなんだ。

メンバー
渚
妙華
恋子
里菜
彩夏
グループ公式