RAY presents 「Relationship vol.10」

3/20(木祝・夜)
会場:大塚Hearts+
時間:OP/ST 1900/1930
料金:前売/当日 3000/3500(+1D)
出演:
RAY
nicora ray ark

大塚Hearts+で、RAYとnicora ray arkのツーマン(40分ずつ)

 

nicora ray ark

初の外部対バンだったのね。おかげでやっと初見。
曲としては配信で2曲だけ聞いてて、他に曲があるとしても40分もあるし、と思ったらchiyonoなしで歌ったLeo-Wonder曲、これだけは盛り上がりの雰囲気が違ったw 

 

 

 

RAY

リリイベぶり、ライブハウスで見るのは久しぶり。
後ろの方で見てたんだけど、前半ほとんど歌がないSee ya!からのフロンティアでフロアの後ろまで盛り上がっていく空気が分かって凄かった。徐々にみんな手を挙げるように。
MCのあと立ち位置について、曲紹介なしで「よっ!」と津軽よされ節の最初のかけ声が聞こえて、おおーっ、とフロアからも声が上がる。続いて「火曜日の雨」だしそこから最後にかけてはかなり攻めた曲調の曲を連続で。主催とは言え対バンライブで見せるRAYの強さが垣間見えた。強い。

 

 

 

 

 

 

 

インストアライブ@タワーレコードアリオ蘇我店
全7組でインストアライブを開催します。蘇我駅からシャトルバスあり、駐車場あり、観覧無料です

2025/3/15(Sat)
平野友里
MEWCATUNE
なんちゃらアイドル
小日向由衣
3776
ルカタマ
MCあんにゅ

タワレコのインストアイベントが多い今月。
新宿、川崎、渋谷ときて今日は蘇我。
印象としてはもちろん遠いんだけど、調べてみたら家からは一番近かった。

 

 

 

まずは京成に乗って船橋競馬場駅、ビビット南船橋のジュンク堂に寄ってから南船橋からの京葉線

 

蘇我駅からシャトルバス。
アリオモール蘇我の停留所でバスを降りると、ステージからリハの音が聞こえてきた。
ものすごい配置だ。
(インストアイベントと言いつつステージは屋外)

 

平野友里(ゆり丸)

ライブが始まる1分前まで誰もステージ前まで行かず、「寂しいからみんな来て!」と言われるまで待機するヲタ芸からスタートw

 

期せずして2週連続になった。
先週は蒲田だったけど、千葉県出身なので蘇我の方がやはり地元感ある。
小さい子供も見ていた。

 

 

 

MEWCATUNE

今日の出演者の中で唯一なりすレコードではない。
新潟からの遠征で蘇我、しかも明日は新潟に戻るらしい。
なかなか大変なスケジュールだ。

 

 

 

なんちゃらアイドル

久しぶりに見たけど、今日はなんだかホーム感がある盛り上がりに見えた。
物販では2人とも缶ビールを飲んでたw

 

 

合間の時間にリンガーハットで昼食。
フードコートが近くて良かった。
そして雨が降り出して、気温が一気に下がっていく後半の時間。

 

小日向由衣

後半はれじぇからスタート
屋外で明るいのでスケブ芸がよく見える

 

 

 

3776

リリイベ扱いになるイベント、なかなか行けなかったけどようやく今日。
なんだかフリーダムなMCと、混沌に落とし込む曲紹介
「富士山はどこにありますか?」の定番質問への回答が1つじゃないので難しい(日本 or 地球 or 宇宙)

 

 

 

 

 

ルカタマ

どうやら到着がギリギリになったらしいけど、なんとか間に合った。
「香奈、頭をよくしてあげよう」「スキスキスー」のカバーから始まり、ステージから降りたと思ったらそのまま「おかえりタマちゃん」でカシナポ走り(情報量が多い)

 

 

終わりと思いきや、次のMCあんにゅを見つけたので急遽呼び込んで、Lowlifeでコラボ

 

 

 

MCあんにゅ

最後は連続リリースしてるMCあんにゅ
歌いながら上着を脱いで、しまいには靴も脱いで。
見事なトリでした。

 

 

最初から最後まで楽しんだけど、どんどん寒くなってきたしずっと外にいたので花粉症で大変なことになってしまったw

 

 

 

なりすレコードPRESENTS
キャンペーンライブ
2025年3月9日(日)
場所:ゆ~シティ蒲田 3F YCKホール
時間:18:00スタート
料金:観覧フリー(但し入浴料550円必要)
出演:
文坂なの
平野友里(ゆり丸)
MaNaMaNa

仕事で出社
状況的に間に合わないかと思ったけど、奇跡的に17時過ぎに終わったのでそのまま蒲田へ。
靴箱が全て埋まってて、誰か出てくるまで待ったり、その間にゆり丸のリハの歌声が聞こえてきてたり。
そんな状況だったのでホールは埋まってたので、ライブは後ろで立って見ることに。

 

平野友里(ゆり丸)

私服っぽい衣装。
割と盛り上がる曲をやってるけど、前の方にいるヲタクがあまり声を出さないのでMCの時に説教するなどw

 

 

 

MaNaMaNa

ステージには登場せずいきなり客席を練り歩いて、一番後ろにいる自分のところまで来たり、その後に子供がいるのを見つけて、一緒に歌ったあげくステージにまで連れて行ったり、やりたい放題w
これは平和すぎる

 

 

 

文坂なの

場所的に歌謡曲っぽい曲から、さらにCDや配信にはなってない「スローモーション」のカバーも。
(YouTubeに歌ってみた動画は上がってる)

 

 

 

そして後半2曲は佐々木喫茶曲。
これはいい。

 

 

 

コラボ(ゆり丸、MaNaMaNa、文坂なの)

最後に3人で、コラボと言う名のカラオケ大会(動画もOK)
いやあ、最高のものを見せてもらいました。
まずは「年下の男の子」
歌い分けもその場のノリなので、歌いつなぎがうまくいったり行かなかったり。

1曲歌って楽しかったので急きょもう1曲、木綿のハンカチーフ
文坂さんが完全に歌い込んでるのが良く分かる。
危うくカラオケ大会がずっと続きそうだった(それはもはや別の企画)

最高のイベントでした。完全に元取った(無銭だけど)

 

 

せっかくの銭湯なので温泉に入って帰宅。
と思いきや途中で仕事の電話がかかってきて会社にとんぼ返り。

 

2024年2月24日(祝月)
「文坂なの80'sアイドルカバーアルバム発売記念ライブ」
代々木LODGE
各部3,000円(+1D)

【出演】
文坂なの

二部op17:30/st18:00
guest:evening cinema

やたらイベントが集中していたこの日、1部の時間は先約があったので2部のみ。
ただ、これに行くために蹴ってるイベントも数多い。
なんで全部今日なのか。

 

  evening cinema

ライブを見るのは2回目だけど、新アルバムはサブスクで聴いてる。
いいメロディーに、心地よい歌声。
キーボードはセンターに置いてるけど、使わない曲も割と多い。

 

 

 

  文坂なの

80年代アイドル曲のカバーを中心に、オリジナル曲を含めたセトリ
新衣装も80年代風

 

アンコールではconnieさん提供の新曲を披露
また今までとは違う雰囲気
いろんなクリエイターの人が、自分なりの解釈で80年代風ポップスを文坂さんに提供している感じ

 

文坂なの&原田夏樹さんで「真夏のリュミエール」「ため息さえも」をデュエット。
女性キーで歌う原田さんの歌声が、イブシネで歌うときとはまた違ってて切なさが多め、男女デュエットの面白さが詰まってた。
サビではハモったりコーラスを入れたり。
終わった時の拍手の大きさが、観客の興奮を表してる。
これを楽しめるファンが揃ってるとか理想的な環境じゃないか

 

 

近くにいた女性客は初めて見るようだったんだけど、「かわいい」と言ってたのが聞こえた。

 

物販で文坂なの→イブシネさんとみんな回った結果、CDが売り切れていた。いい相乗効果!
で、自分もCDは買えなかったので、7インチをゲット。
文坂さんは新グッズ、マルベル堂プロマイド。
80年代風じゃなくて、本当に80年代。

 

 

 

 

愛内里菜 シングル『タイトル未定/手紙』リリースイベント
https://shinseido-eventnavi.com/eventpage/40108

日時    2025年2月24日(月)15:30~
店舗    エンタバアキバ by SHINSEIDO

◆出演:愛内里菜
◆開催日時:2025年2月24日(月)15:30start

秋葉原にいて14時過ぎから17時くらいまで空いてて、本屋を巡るにもちょっと時間が多いなあ、ということで思いつきでエンタバアキバ現地のイベント情報を見に行ってみたら、ちょうど良い時間に愛内里菜のリリイベがあるという。

 

表題曲の方はまだ作詞中、レコーディング直前
「手紙」の方は既に歌ってる。

 

I can't stop my love for you
START
恋はスリル、ショック、サスペンス
手紙

 

結果的にコナン曲ばっかりのフリーライブという。
偶然でこんなの見れることあるのが東京の面白さ。