新型コロナワクチン摂取 二回目 | あんのんと生きてみたい

あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ

2020年10月 右肺下葉に影発見(肺腺癌)
2021年治療予定だけど、外科治療は持病との兼ね合いで難しそう(汗)
でもまぁぼちぼち頑張ります(*´ `)

こんにちはニコニコ


今日はだるだるだけど、車の一ヶ月点検で義実家に出かけます。


すっごく行きたくないけど!

手続きがあるから、連れて行かれます……



はぁショボーンガーン



さて、7月29日に新型コロナワクチンの二度目の摂取をしてきました病院



一度目の副反応は肩の痛みだけだったけど、二度目は酷いと言う噂を聞いていたのでアイスを冷凍庫に入れて(笑)病院に向かいました。



ふんわり風船星7/29

摂取時の痛みは前回と変わらず。


夕方位から肩の痛み。

→ロキソニン服用



ふんわり風船星7/30

熱が出るかなぁとドキドキしてたら、熱は出ず。


ただ、今回は肩の痛みが引かなくて、頭痛と気怠さがありました。

→ロキソニン服用



ふんわり風船星7/31

朝、やっぱり頭が痛くて熱を測ったら37.3分!


三日目にして発熱です。

→ロキソニン服用


平熱が35度台なので、ちょっとしんどいですが、薬でどうにかなってます。



私の場合の副反応はこんな感じです。


多分、軽い方だと思います。

プレドニンを飲んでいるので、免疫がつきにくいと言われてるからかな?


噂では、大体二、三日で落ち着くとの事なので、明日には良くなってると良いなぁショボーンアセアセ