GUセールに行ってきました☆ | あんのんと生きてみたい

あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ

2020年10月 右肺下葉に影発見(肺腺癌)
2021年治療予定だけど、外科治療は持病との兼ね合いで難しそう(汗)
でもまぁぼちぼち頑張ります(*´ `)

週末、GUのセールに行ってきました車DASH!



お目当ては「 マーセライズドAラインワンピース」

 


以前買って、気に入ったのでセールで色ち買いする魂胆ですウインクルンルン



商品は、まぁ、要はTシャツワンピースのスカートが長くなってAラインになってる物ですが、ポッケもついてカジュアル過ぎない感じがお気に入り。



しかもセールで790円!!お願いキラキラ



ガシガシ洗っても気にならないお値段で、わりかししっかりとした生地で、ヨレヨレしないので、ヘビーユーズにも耐えれる感じ。


普段Mサイズだけど、ダボッと着たいのでXLを、無いものはLサイズを購入しました。


今回は、ブラック、グリーン、ブラウンを購入しました。


これにスパッツを履いておけばジーパンにTシャツより、お上品な感じです。

欲を言えば、もう少し袖丈が長かったら良かったかな。


諸事情で二の腕が全部隠れる長さが好みです(笑)



GUはセールになると、1000円を切るお値段で買えるものが沢山あって、凄くワクワクしますお願いキラキラ


流行り物は、安く!がモットーです。

だって、来年流行るか分かんないものね。




最近は、気に入ったモノは、色ち買いする様にしています。


気に入ったモノは、ヘビーユーズする事が多いし、結果ヨレヨレになって傷むのも早く、同じ物が欲しいと思った時には販売されてない事があるからです。




これ迄に他に色ち買いしたのは「grin マナプール天竺ポンチョ七分袖Tシャツ」

 

 

シンプルなデザインで、襟の開き具合もあき過ぎず上品で、袖丈、身幅のゆったり感、丈感も私の好みドンピシャ!


パンツにもスカートにも合わせやすくて、洗っても伸び辛いのでヘビロテしてますニコニコ



もう一つは、「orcival ドロップショルダーの七分袖シャツ」(型番不明)


これはもう廃盤なんですけど、スリムサイズが多いバスクシャツの中で、丁度良い身幅と、袖丈、生地感とで着やすくて凄く気に入ってます。


蜂マークも可愛い照れラブラブ


しかもorcivalのバスクシャツは、凄く丈夫!

10年着ても全くヨレてません。


この頃は色ち買いしてなかったから、他のも買っておけば良かったと、後悔してます。




年をとると、流行り物よりこういったシンプルな長く着れるデザインが好きになるものですね。


コロナ断捨離で、着ない服を減らしてきましたが、最後にはこう言ったシンプルな好きなものと、思い入れのある服だけがクローゼットに残るんだろうなと思いました。