確定申告終わりました☆ | あんのんと生きてみたい

あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ

2020年10月 右肺下葉に影発見(肺腺癌)
2021年治療予定だけど、外科治療は持病との兼ね合いで難しそう(汗)
でもまぁぼちぼち頑張ります(*´ `)

おはようございますニコニコ


先日やーっと確定申告が済んで、相続処理が終わりました爆笑

ホッとしました。


コロナのせいで、オットもテレワークで家に居るので中々堂々とブログを書ける感じじゃなくて、すっかりご無沙汰になってしまってました。


相続については、もう相手方と話すパワーが沸かなかったので、弁護士さんに丸投げをして処理して頂きました。

そして、和解金として
・1,251,031円
をお支払しました。


他に掛かったお金は

司法書士さんに
・116,300円

弁護士さんに
・43,000円
・705,220円

でした。

あと、土地を相続したのですが、そこに住む予定ご無かったのでそこを売買した事による譲渡税の手続きで、初の確定申告もしました。

本当はこのご時世なので、ネットで確定申告をと推奨されてたんですけど、さっぱり分からないので窓口に行かせてもらいました。

結果、やはり慣れてない人は聞きながらするのが正解だと思いました(笑)


全部手続きが終わって、本当にホッとしました。