目薬負け( ノД`) | あんのんと生きてみたい

あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ

2020年10月 右肺下葉に影発見(肺腺癌)
2021年治療予定だけど、外科治療は持病との兼ね合いで難しそう(汗)
でもまぁぼちぼち頑張ります(*´ `)

最近目の乾燥が酷く、疲れ目だったり、乱視(乾燥による目の傷?)もあるので、目薬を薬局で購入する事にしました。目


本当は眼科に行けば良いんでしょうが、人も多いし面倒なのでちょっと不精してしまいましたアセアセ


薬局で薬剤師さんに説明をすると、ドライアイには涙が出にくいタイプと、角膜が傷ついて乾燥しやすくなるタイプがあると教えてもらい、角膜修復効能とかもある、少し良い感じのモノを購入しました。


購入後、乾燥したり疲れた時にポツポツ目薬をさしてたのですが…何かしっくり来ない。ショボーンもやもや


そしてとうとう本日目が真っ赤にガーンガーンガーン


病院に行くと、目薬負けだそうです。ショボーンガーン


ザジテンはアレルギーがあるので、ちゃんと入ってない物を買ったのだけど、これも駄目だったか〜ダウン


眼科でステロイドの目薬と、ついでにそもそも目薬を買うきっかけのドライアイ用のヒアレインを出してもらって、帰りました。

飲み薬は沢山飲んでも大丈夫なのに、目はホント弱いなぁ〜
目が駄目ってことは症状は無いけど以外と色々体の中では不具合があったりするのかも?

落ち着いたら、目薬の成分から合わない成分を調べてもらおう。