見にきてくれてありがとうございますふんわり風船星

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

今は時間に追われる日々・・・そんな忙しい時間も

子どもたちが小さいうちだけだと思うと愛しいんですウインク

 

うさぎのぬいぐるみ

 

 

もうすぐ夏休み飛び出すハートえ←

 

 

夏休みは母さんの祖父宅がある

熊本の阿蘇にお泊まりに行く予定星

 

祖父宅に行くのは

姉さんが赤ちゃんの時以来だから

 

10年ぶりポーン

 

せっかくだからいろんなところに行きたいと

予定を立てる母さん

 

 

1日目

阿蘇元気の森クローバー

 

 

ここでは体を思いっきり動かしてもらって

 

本当は泊まりたいんだけど

 

 

 

じーちゃん首を長くして待ってるから笑

 

 

たくさん遊んだら

きっと冷たいもの食べたくなるカキ氷

 

おやつ

杉養蜂園ハチ

 

 

ここではミツバチのことをガラス越しに見学できて

蜂の生態や蜂の巣の仕組みなどを学べるし

 

はちみつの試食もできるし

はちみつソフトの販売もある酔っ払い

 

 

 

15時半 祖父宅おじいちゃん

 

川に入ったり

畑に行ったり

虫を探したり

 

たくさん自然と触れ合わせてあげたいな馬

 

 

2日目

震災ミュージアム

 

 

 

2023年7月にオープンした

熊本地震について学べる施設オッドアイ猫

 

 

母さんこういう学べる施設大好物ちゅー

 

 

最後に

湧水トンネル公園

 

 

ここさ、前に行ったことあるんだけどすっごいキレイなのラブ

トンネルを通っていくと水が流れているところにつくんだけど←語彙力w

 

そこの水止まって見えたり

逆に登って行ってるように見えたりびっくり

 

トンネルの中はすごく涼しくて

夏にぴったりのスポット花火

 

 

 

そしてランチなんだけど

1日目でも2日目でも

 

 

場所的にも食べログ的にもめっちゃ良さそうなところ見つけた目がハート

パンだったら車の中で食べながら移動できるから時間短縮にもなるし

最高じゃん口笛

 

 

あとは赤牛食べたいなーと思って調べてみたら

 

 

めっちゃ美味しそうよだれ

ミシュランガイドに載ったという

あか牛丼食べたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたスター