見にきてくれてありがとうございますうさぎ

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

今は時間に追われる日々・・・そんな忙しい時間も

子どもたちが小さいうちだけだと思うと愛しいんですデレデレ

 

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

アラフォー母さん

ボードゲーム大好きで

 

家族で集まると

母さんの兄弟とも夜な夜な

子供寝かせてガチで戦ってます笑

 

ボードゲームカフェって行きづらくない?

 

私は行きづらかった予防

 

だって未知の世界だし

どんな人がいるか分からないし

周りの人が行ったとも聞かないし

 

でも行きたい

いろんなボードゲームやりたい真顔

 

ママ友たちに付き合ってもらい行ってきました酔っ払い

 

初めてのお客さんにも優しくて

ゲームのルール説明もしっかりしてくれ

入るまでは勇気がいるけど

入ってしまえば天国のような空間だった昇天

 

壁一面、反対側にも所狭しと並べられたゲームの数々

 

「ボードゲームってこんなにあるの?」

ボードゲーム=将棋をイメージしていたママ友の呟き笑

 

 

目隠しをして見猿🙈を披露するママ友w

 

 

最初は店員さんがおすすめのゲームを何個か持ってきてくれ

やってみて

 

みんなが苦手なものがわかり

「頭使わないやつでお願いします」

「協力プレイ、なにかありますか?」

などリクエストすると

 

店員さんが「これはどうですか?」

と探してきてくれる照れ

そしてもちろんルール説明は優しくわかりやすく

頭使うの苦手な私たちに嫌な顔せずしてくれる爆

 

ボードゲーム好きな母さんはもちろん

ボードゲームとは?なママ友も楽しんでくれたようで

行く前よりも確実に仲良くなれた気が虹

 

みんな頭使わない系が好きで(3回目)

子どもたちでも楽しめるゲームが見つかったし

 

子ども(小学生)でも行けるという発見があったラブ

未就学児はできるものが小学生より少ないかなという印象赤ちゃん泣きガーン

 

料金は1時間1,000円程度

   3時間2,000円程度

   5時間2,500円程度

 

だけど、場所によって金額は全然違うから

近くのボードゲームカフェ調べてみて飛び出すハート

 

イベントバナー

 

カフェでみんなでやってみて

家でもやりたいと買ったゲーム酔っ払い

 

1〜100までの数字カードを引き

自分の数字をお題に沿った言葉で例える

 

お題が真ん中

『一生これしか食べられないなら選びたい食べ物』だとして

1に近い方が選びたくない100に近いと選びたい

 

 

引いた数字が58なら『タレのかかってない納豆』とか

15なら『トマトから出た汁だけ』とか?

 

 

トマトの汁よりは納豆の方がマシだよね笑い泣き

ってな感じで

数字カードを見えないように小さい順に並べて

みんなの答えが出揃ったら答え合わせスター

価値観のズレを楽しみながら、相手の"意図”をうまく汲み取れるか?

もどかしさも面白いパーティゲーム誕生日帽子

 

これ説明されるよりやった方が100倍面白いゲーム爆笑

文字で伝わらないもどかしさ笑

しかもイラストが326ですっごい可愛いの照れ

 

対象年齢8歳〜ってあるけど

6歳のゆるキャラでも楽しい!もう一回やろう立ち上がるって言ってる飛び出すハート

ゆるキャラの意図を汲み取るのは至難の業だけど爆  笑

 

 

 

種類もいろいろあって白が最初に発売されたベーシックなもので

黒のクラシックはお題がカードではなくシートになっていて見やすい黒猫

お題も追加されてるんだけど

ただ、絵柄がないシンプルかつクラシックになっているから

おしゃれだけど子供と一緒に遊ぶならレインボーの方が可愛くておすすめちょうちょ

 

 

流れ星

 

コネクトフォーは四目並べなんだけど

ゆるキャラにもジジョコにも全然勝てない母さん

すぐに見落としに気づかれ負けてしまう

悔しくて何度も挑戦するが本当に勝てないもやもや

子どもが有利に作られてるんじゃないか?と勝手に疑ってる笑

 

スティッキーはサイコロを振って出た色の棒を抜いていくという

シンプルなゲームだから未就学児でも楽しめるゲームヒヨコ

倒した方が負け、得点が多い方が勝ち、などいろんなルールで遊べる

我が家では小さい子が大きい人の抜く棒を指定できるという無茶なルールで遊んでるよニヤニヤ

 

最後まで読んでくれてありがとうございました星