見にきてくれてありがとうございますふんわり風船星

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

今は時間に追われる日々・・・そんな忙しい時間も

子どもたちが小さいうちだけだと思うと愛しいんですウインク

 

ピエロ

 

 

母さん大好きなインスタグラマーさんがいて

 

その人が言ってたんだけど

「洗濯をする、料理をする、掃除をする

いろんな家事があって子どもたちが『お手伝い』してくれるけど

むしろお母さんが君たちのお手伝いをしてあげてるんだからね」

 

 

確かになと。

 

家のことをするのはお母さん

仕事をするのはお父さん

 

今の時代そんなこと言ってると

キエーーーッッッ

誰かに噛みつかれるよね笑

 

 

それを聞いたのが数年前

インスタグラマーさんは

「自分のことは自分でする

出来ないことはお母さんがお手伝いしてあげるから」

というスタンス

 

 

ママがいつ死んでも困らないように

いろんなことができるようになってて欲しいうさぎクッキー

 

とはいえ我が家の子どもたちはまだまだ小さかった

姉さんにできること?

割とあるけど

勉強も遊びも習い事も本を読む時間も大切にしたい虹

 

ジジョコはポヤっとしていて

時間が止まる彼女

お休みの時とかジジョコが自ら何かしようか?

と提案してくれるから本当ありがたい昇天

 

ゆるキャラ

全てが雑で素早くて

言いたいことがたくさんあるけど

そこは目を瞑る笑い泣き

 

 

毎日じゃないけど

自分の分の洗濯物を畳む

ご飯ができたら食器を運ぶ牛乳を注ぐ

1ヶ月に1度くらいは家の掃除に参加する

 

 

姉さんは洗濯干しを母さんと一緒にやる

ジジョコはテーブルふき

ゆるキャラはカーテン開け

 

米とぎをした後のゆるキャラは

「今日のご飯はいつもより美味しいはずだから食べてみて」

自信満々に言ってる姿が可愛い酔っ払い

 

 

 

当たり前でしょって思うものから

他の家ではどうなんだろう?って思うものまで

 

他の家庭のことって気になるー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたスター