こどもが主役の街キッザニア

 

みなさん行ったことありますかはてなマーク

 

キッザニア、何がすごいって

 

こどもが働いてお金を稼ぐ

 

稼いだお金はキッゾが使えるお店でお買い物をしてもいいし

 

銀行に預けて次回まで預金していてもいいし(金利は付きません)

 

免許をとってキッザニア内の道路を走れるレンタカーを借りてもいいし

 

金融教育が楽しみながらできるって

 

スゴすぎないびっくりマークはてなマークキラキラ

 

 

 

しかも、時間制限がある中で

 

どの仕事をするのか

やりたい仕事じゃないけどもらえる単価が高いからやるのか

やりたい仕事までの時間が空いてるから時間までの仕事を探すのか

やりたくないから待ってるのか

 

決めるのは全部こども

 

職場の中には大人は入れないし

 

こどもは仕事をしているから

キッザニアの職員からは敬語で話しかけてもらえ

大人気分デレデレ


大人は職場に入ることも出来ず何をするのか

 

キッザニア入場前にはキッザニア専用アプリをダウンロードして

 

 

 

 

行く日を予約

 

こどもちゃんにどんなお仕事がしたいか事前リサーチ(5〜6個は必要)

 

やりたくても人数がいっぱいになったら出来ない仕事もあるので

 

こどもちゃんに行く前に伝えることを忘れずに注意

 

キッザニアのHPやYouTubeで体験動画が上がっているので

 

イメトレ出来ていたらGOOD飛び出すハート

 

当日はオープン前に行列ができているので

 

早めの行動がオススメ看板持ち看板持ち

 

食べる系人気が高くて

 

オープン後すぐに予約終了なんてことも・・・

 

我が家は1回目の時はピザ職人にオープンと同時に走ったけど

 

予約取れずチーン

 

2回目のキッザニアでリベンジを果たし

 

念願のピザ作りをすることが出来ましたちゅー

 

 

全部書くと長くなってしまうので、今日はこの辺でニコニコ

 

明日は

子どもが働いてお金を稼ぐキッザニア【金融教育】②

書いていきますよだれ

 

 

 

フォローしてね