今日も元気におはようございます晴れ

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

 

 

3月誕生日の姉さん11歳

 

卒園・退職・子ども会・四十九日・還暦

イベント続きで

 

プレゼントもバースデーディナーも

誕生日当日に済ませたステーキ

 

ケーキ材料の準備もしてた

 

けど

 

作るとなると時間と意気込みが必要だと

 

姉さんにお願いしておねだり

 

後回しにさせてもらってた笑い泣き

(誕生日翌日には還暦ケーキ食べるからいいよと)

 

やっと作ったよキメてる

 

ジジョコとゆるキャラに邪魔され

手伝ってもらってグラサンハート

 

そしたら思ってたんと全然違う

 

めちゃくちゃ簡単びっくり

 

 

板チョコ5枚割って

生クリーム200ml沸騰させたの入れ

1分そのまま待つ

混ぜる

そしてタルト型に入れるだけ

 

 

 

飾りつければ

 

 

おっつ!!!

 

粉砂糖かけすぎギャングたちポーン

 

冷蔵庫で冷やして固めて

 

キッチンペーパーを水で濡らし

 

ぽんぽんぽん

 

生チョコタルトの出来上がりケーキ

まぁまぁまぁニヤリ

いいじゃないよだれ

 

みんなで作った事実が大事ちゅー

 

飾ったものはミックスナッツよだれ

塩味が甘いケーキにアクセント最高誕生日ケーキ

 

 

 

 

所要時間30分

 

今まで作ってたケーキの半分以下の時間でできた昇天

姉さんも喜んでくれ飛び出すハート

 

 

母さんの料理レベルが不満1上がったひらめき

 

今まで手作りケーキ派だった人も

購入派だった人も

簡単すぎて

めちゃめちゃオススメバースデーケーキ

 

 

\よかったらお願いします♡/

フォローしてね