見にきてくれてありがとうございますふんわり風船星

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

今は時間に追われる日々・・・そんな忙しい時間も

子どもたちが小さいうちだけだと思うと愛しいんですウインク

 

 

 

暖かくなってきた今日この頃

 

暖かくなってきたってことは

変質者も増えてくるよねえーん

 

明るい時間も長くなってきてるから

子どもたちが外にいる時間も長い時計

 

 

最近どんな変質者いるんだろーと←

探してみたら

 

進化系変質者いた真顔むかっ

SHELLYが発信してくれてたからシェアするねびっくりマーク

 

目が見えないふりして

障害があるふりをして

 

「そこのドア開けるの手伝ってくれない?」

「〇〇まで連れて行ってくれない?」

 

で、そのまま密室の中に閉じ込めたり

死角に連れて行かれたりして

 

何か嫌なことをされるかもしれないゲロー

 

そんなことある?

人の善意を逆手にとって

心痛まないのかなって思うけど

 

実際そういう事件が起きてるんだってムキー

 

そこで母さんたちが子どもに教えてあげないといけないことが

 

誰か大人に助けてって言われたら

「わかりました」って言って

 

近くの大人を呼びに行きなさい

 

大人が子どもに助けてって言うのって

基本的にはないから

 

 

SHELLYの言うことに

確かになって納得の母さん

 

助けてって言ってる人を無視することはできないし

無視する人になってほしくない

 

 

障害があるふりする変質者とか

ますます世の中終わってる凝視

 

 

 

 

 

 

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたスター